柔道整復師さんへのトレーニング研修開始。 - ピラティス全般 - 専門家プロファイル

美ボディメイクスペシャリスト 
北海道
ピラティスインストラクター
011-215-0071
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ヨガ・ピラティス

太田 律子
太田 律子
(ゴルフピラティスインストラクター)
Style Reformer 小林俊夫
Style Reformer 小林俊夫
(ピラティスインストラクター)
田中 宏明
(ピラティスインストラクター)

閲覧数順 2017年08月22日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

柔道整復師さんへのトレーニング研修開始。

- good

  1. 運動・スポーツ
  2. ヨガ・ピラティス
  3. ピラティス全般
こんばんは^ ^
※昨日書いた記事を今日公開してます

今日は久しぶりに朝から晩までスタジオでした。あっという間にランチタイム、あっという間に夜といった感じ。
朝、作った弁当を家に忘れ…
スタジオ近くの行ってみたかったランチにいけたので良しとします(笑)
おかげで結構ドタバタでしたけど…
さて、
ピラティスインストラクター養成コースを受講し、整形外科に勤務されている柔道整復師さんの、パーソナルトレーナー育成「HOPE」マンツーマンコース受講が本日から開始となりました。

これまでにも
ピラティスインストラクターのみならず整体師カイロ施術者理学療法士トレーナーヨガインストラクターダンサー一般の方
というように様々な方にご受講頂いている当コース。
トレーニングやストレッチを教える方には心の底から知っていて欲しい
動きやトレーニングの原理原則姿勢や動きの評価方法各種トレーニング理論ストレッチコンディショニングテクニック運動機能障害症候群について
みっちり盛り込んだカリキュラムとなります。
ピラティストレーナーならではの少し細かな目線でウエイトトレーニングもお伝えしています。
医療従事者の方々にも動きを変えることの重要性や筋力を高めるための大切さが少しずつ、伝わっていけば良いなと思います。

運動指導の世界にも、適切な評価のもと運動が処方されるような文化が出来ること。
パフォーマンスピラミッド、ジョイントバイジョイント、発育発達動作などが
運動をする人たちにとってスタンダードな状態になる未来を創造して。
知っている人は知っている得られる人は得られる情報ではなく
皆が知っている世界。
そのためにはコツコツと少し進み続けていきますね^^
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(北海道 / ピラティスインストラクター)
美ボディメイクスペシャリスト 

安心感・優しさの中の厳しさ・結果を与えるトレーナーです!

科学的な根拠と結果を出し続ける中で培われたボディメイク術で「新しい自分」を見つけませんか?人生が変わる瞬間に多く立ち会うことが出来て本当に幸せです。パーソナルトレーニングを通して貴女の人生もきっと変わるはずです!

011-215-0071
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。