遠回りしているようでいて実は近道を行ってる - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
東京都
マスターウォーキングインストラクター
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

遠回りしているようでいて実は近道を行ってる

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. 姿勢・ウォーキング

歩くことは生きること
YURUKU®考案者 Norikoです。



お腹やお尻や背中や脚に力を入れて形から姿勢を作ることをしないYURUKU®

お腹を締めるように力を入れておくと
ポッコリお腹が解消したかのように見えます。

お尻を締めるように力を入れておくと
ヒップアップしたかのように見えます。

肩甲骨を寄せるように背中に力を入れておくと
猫背や巻き肩が解消したかのように見えます。

両脚に力を入れて引き寄せておくと
脚の歪みが解消されたかのように見えます。

そういう近道をYURUKU®では選びません。

本来はポッコリお腹も
お尻が四角くなり垂れるのも
猫背や巻き肩になるのも
脚が曲がっているのも
これまで日々続けてきた姿勢や歩行のバランスの悪さが原因。

それらを変えていくことで
力を入れておかなくても
ポッコリお腹が解消しヒップアップし猫背・巻き肩が解消し脚の湾曲が改善するようにしていくというのがYURUKU®。

力を入れると一瞬でそれなりに作れるものを
力をこめなくてもよいバランスを取れるように日々の生活の中で取り組むことを続けていきます。

なんだか遠回りしているように思えますよね?

ですが実はものすごい近道を行ってます。

こうして得られたバランスの良い身体は
何だってできそう!と 勘違いしてしまうほどパワーが出ます。
トレーニング ゼロの52歳の私の身体機能についてのブログはこちら

綺麗に見える姿勢が取れたらいい?
それだけでいいの?
もともと備わっている身体の機能は素晴らしいですよ。
YURUKU®では遠回りをしているようでいて近道をし
それらを少しずつ取り戻していきます。

まだまだあるだろうなと思いながら今も過ごしています。
そうしてこの身体の機能を呼び覚ませるだけ呼び覚ますつもりです^ ^

力を入れて綺麗に見せる姿勢を取るのにずっと取り組んでいると
私が手に入れた機能に気づけないままになってしまいます。

やはり安易な方法は
結果的に遠回りしてしまうものだったり道に迷うものだったりすることがよくあるなと感じます。


http://temita.jp/twitter/29722



【人気記事】
▼▼▼反響すごくてビックリな記事1964年生まれ考案者Norikoの体の変化
▼▼▼ダイエットの失敗・痩せない理由・リバウンドする理由
▼▼▼太ももが太くお尻が大きいのは立ち方と歩き方が原因
▼▼▼何度でも言います14肩甲骨寄せる姿勢をつづけていると▼▼▼いつも以上に本気ブログ骨盤底筋横隔膜そして内転筋▼▼▼くびれを作る必須条件

information

YURUKU無料会員登録
レッスン・セミナーなどの情報を
いち早くお知らせします。

代表Norikoレッスン一覧

YURUKU公式レッスン・セミナー
スクール承認のレッスン・セミナー

◾︎
スクール情報
◾︎
YURUKU®って何?
◾︎
どのレッスン受けたらいいの?
◾︎
ご受講者の声
◾︎
NorikoのFacebook個人ページ
お会いした方繋がって下さいね!
◾︎
Norikoの何度でも言います
◾︎
そのダイエット間違ってない?
◾︎
Norikoの身体機能について
筋トレ・ストレッチゼロ生活のNorikoの身体機能についての動画や記事

◾︎YURUKU®ウォーク&ランイベント
(東京お台場・大阪城公園・梅田スカイビル・名古屋ミッドランド)

◾︎
インストラクター養成講座 
東京・大阪・福岡・北海道・名古屋

◾︎
YURUKUウォーカー®講座
入門・認定講座 東京・大阪・名古屋・福岡

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / マスターウォーキングインストラクター)
YURUKUウォーク 代表取締役

歩くことは生きること~生きる喜びをともに

日常の自然な歩き方「YURUKUウォーク」考案者。筋トレやストレッチを必要としない独自メソッドで、受講生は10000人以上、インストラクターは150人を超えました。近年はオリンピック代表選手のパーソナルレッスンや企業の健康指導など多岐に渡り活動中です。