かかりつけのパーソナルトレーナーを育成したい - ピラティス全般 - 専門家プロファイル

美ボディメイクスペシャリスト 
北海道
ピラティスインストラクター
011-215-0071
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ヨガ・ピラティス

Style Reformer 小林俊夫
Style Reformer 小林俊夫
(ピラティスインストラクター)
田中 宏明
田中 宏明
(ピラティスインストラクター)
Kali tomomi
(ヨガインストラクター)

閲覧数順 2017年08月19日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

かかりつけのパーソナルトレーナーを育成したい

- good

  1. 運動・スポーツ
  2. ヨガ・ピラティス
  3. ピラティス全般
おはようございます^ ^
昨日はパーソナルトレーナー育成コースDAY!
10時から15時まで札幌6期生。合間にセミパーソナル体験のお客様。17時から21時まで札幌5期生。
おにぎりを口にほおりこむのがやっとな感じ(笑)
有難い限りです♪

エクササイズをどう捉え、伝えるか?評価からアプローチ、再評価はどうするか?
肩甲上腕関節や股関節の構造や、アライメントや動きの評価機能的なムーブメントアセスメントコアトレーニングのバリエーションローテーターカフについて
どちらのコースにおいてもみっちりお伝えいたしました^ ^
ピラティスを教えることが出来る人を増やしたい気持ちもありピラティス指導者養成コースを開催させて頂いておりますが、
きちんと姿勢や動きを評価し、現状を伝え、改善のために必要なことを出来る運動指導者を増やしたい想いで開催しているのがパーソナルトレーナー育成コース
ピラティスやヨガのグループレッスンが出来ることと、解剖学などの知識を有し、評価をしながら運動指導する能力は別物です。
何を目指したいか?によって取り組む勉強内容も異なります。
筋骨格系に関してプロフェッショナルで在りたい運動指導者。
私たちが専門家として世の中に貢献していくためにはまだまだ成長が必要です。
受講して下さる皆さんと一緒に本物を目指し続けたいと思います!!
かかりつけのトレーナー、姿勢や動きの専門家がいる暮らしを創出するために少しずつ広めていきますね^ ^
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(北海道 / ピラティスインストラクター)
美ボディメイクスペシャリスト 

安心感・優しさの中の厳しさ・結果を与えるトレーナーです!

科学的な根拠と結果を出し続ける中で培われたボディメイク術で「新しい自分」を見つけませんか?人生が変わる瞬間に多く立ち会うことが出来て本当に幸せです。パーソナルトレーニングを通して貴女の人生もきっと変わるはずです!

011-215-0071
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。