東京YURUKU®公認インストラクター養成講座11期がスタート - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
東京都
マスターウォーキングインストラクター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イメージコンサルティング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

東京YURUKU®公認インストラクター養成講座11期がスタート

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. 姿勢・ウォーキング

歩くことは生きること
YURUKU®考案者 Norikoです。

YURUKU®公認インストラクター養成講座東京11期がスタートしました。
3年前に東京インストラクター養成講座を開講し早11期。
今回の受講生は8名。先輩インストラクターたちも見学参加し熱気ムンムンでした。YURUKU®のインストラクター養成講座では
毎回受講生にも見学参加している先輩にも
自己紹介を兼ね近況報告をしてもらっています。
それぞれの思いのシェア私はとても大切だと考えているからです。
自己紹介って普通は緊張してやだなぁ~と感じるものなのですが
みんな「緊張する~」と言いながらも語りだすと長い
いいカッコしてたら身につかないYURUKU®なだけに
いいカッコフィルターかけることをしないからかな^ ^
長いけれど共感することも多く自分自身と重ね聞き入る人もいて
時間は長いけれどあっという間な感じがする不思議なシェアタイムです。

相変わらず養成講座を選んだ理由に多いのが
自分を変えたいです。
今春より養成講座のテキストを改訂。
不要だと感じるものを削ぎ落とし
姿勢と歩行で身体を整えること身体の感覚を磨くことに集中する時間を多くとる講座になりました。
テキストの手技を暗記する講座ではないので宿題はありません。
習った手技を練習するより指導したコツをもとに立ち方と歩き方を研究することに注力してほしいからです。

●自分自身を知る
●自分自身をより良くする方法を知る
●自分自身と向き合う
まずはそこからです。

そしてより良く変われたらそれを人に伝えてほしいし
伝えるのが難しければ伝えようとしている仲間を応援してほしいので
養成講座修了後の見学参加をOKにしています。
YURUKU®理念の喜びをともにともににはそんな思いが込められています。

ある先輩インストラクターがこんなことを話していました。
「久しぶりに見学参加したので知らない方ばかりなのですが
不思議と前から知っている方ばかりな気がします。」と。
それぞれがカッコつけないで居ることがどれだけ心地よいかおわかり頂けますが?^ ^
身体も心も軽くなるには自分の居る場所が心地よいものであること。
YURUKU®ではそんな場所・・を作って広げていっています。

この輪は私が自分らしくいられる場所として理想としてきたものでもあります。


【人気記事】
▼▼▼お尻が固いの自慢?
▼▼▼何度でも言います14肩甲骨寄せる姿勢をつづけていると▼▼▼いつも以上に本気ブログ骨盤底筋横隔膜そして内転筋▼▼▼【姿勢との関係】顎の形・二重顎・噛み締め・歯ぎしり・無呼吸

information

YURUKU無料会員登録
レッスン・セミナーなどの情報を
いち早くお知らせします。

代表Norikoレッスン一覧

YURUKU公式レッスン・セミナー
スクール承認のレッスン・セミナー

◾︎
スクール情報
◾︎
YURUKU®って何?
◾︎
どのレッスン受けたらいいの?
◾︎
ご受講者の声
◾︎
NorikoのFacebook個人ページ
お会いした方繋がって下さいね!
◾︎
Norikoの何度でも言います
◾︎
そのダイエット間違ってない?
◾︎
Norikoの身体機能について
筋トレ・ストレッチゼロ生活のNorikoの身体機能についての動画や記事

◾︎YURUKU®ウォーク&ランイベント
(東京お台場・大阪城公園・梅田スカイビル・名古屋ミッドランド)

◾︎
インストラクター養成講座 
東京・大阪・福岡・北海道・名古屋

◾︎
YURUKUウォーカー®講座
入門・認定講座 東京・大阪・名古屋・福岡

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / マスターウォーキングインストラクター)
YURUKUウォーク 代表取締役

歩くことは生きること~生きる喜びをともに

日常の自然な歩き方「YURUKUウォーク」考案者。筋トレやストレッチを必要としない独自メソッドで、受講生は10000人以上、インストラクターは150人を超えました。近年はオリンピック代表選手のパーソナルレッスンや企業の健康指導など多岐に渡り活動中です。