埼玉建築士会プレ座談会へ - バリアフリー住宅 - 専門家プロファイル

やすらぎ介護福祉設計 代表
埼玉県
建築家
048-935-4350
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

埼玉建築士会プレ座談会へ

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. バリアフリー住宅
アメブロより更新中

今日は埼玉建築士会「第三分科会」関ブロ山梨大会プレ座談会に参加してまいりました。








三部構成で行われた中、私が参加させて頂いたテーマは「契約の倫理」について

・契約とは何か

・契約上の努力していること

・具体例と課題

など、参加した設計事務所における失敗例や意識していることなど大変勉強になりました!

設計事務所の契約書は「四士会共通」の仕様を私も使用してますが、図面には著作権が認められにくいこともあるので、権利を守るための契約書をオリジナルで作る重要性も感じました。

建築士でご興味のある方は、6/17-18に山梨で開催される関東甲信越ブロック青年協議会大会へ是非!

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(埼玉県 / 建築家)
やすらぎ介護福祉設計 代表

介護福祉のことなら何でも相談できる、ワンストップ型を目指して

医者に外科・内科等あるように、建築士にも介護福祉専門家がいてもいいと思いませんか?障がい者・高齢者や団塊世代が「終の棲家」としての住まいで安心して暮らせるサポートを致します。車いす使用などバリアフリー住宅や高齢者福祉施設などもご相談下さい。

048-935-4350
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「アメブロより更新中」のコラム

Guns N' RosesとBABYMETAL(2017/01/29 00:01)