【美脚】は動きの改善が必須 - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
東京都
マスターウォーキングインストラクター
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

【美脚】は動きの改善が必須

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. 姿勢・ウォーキング
歩くことは生きること
YURUKU®考案者 Norikoです。

結論から言いますと美脚は動きの改善をせずには手に入りません。
一時的に美脚にすることは私も施術をしますので可能なのはわかりますが
歩き方を含む動きの改善が正しく行われないと
美脚にはなれません。

惜しいところまでいってもひざ下の歪みがなかなか調整できません。


でも姿勢のバランスや動きが少々おかしくても
一般的に美脚だと言われる両足の踵だけくっつけてつま先を開いて立っての真っ直ぐ脚にはすぐなれますよ。
その基準でいくとYURUKU®の生徒さんほとんど合格です。

YURUKU®ではより良く動ける身体作りを最も大切にしているから
つま先は正面に向け両足揃えて立って真っ直ぐ脚を目指しています。
もちろん力を込めずに立ってです。

歩くときに行きたい方向につま先を向けます。
つま先を開いたバランスで作った身体を動かすのと
つま先を揃えたバランスで整えた身体を動かすのとでは
動き方はもちろん身体への負担が異なるのです。

身体を捻ってロックするような動きにくい形を作っていては
歩くだけ 息するだけで身体を調整するのは難しくなり
色々と身体の調整を別にやっていく必要が出てくるのです。

YURUKU®の美脚法はほぼ私の体感で作られてます。
真っ直ぐ脚でないと気づけないバランスや動きってあるんですよ。

下半身太りからスタートし10年間ずっと進化させてきました。
お手本となる脚の人がいなかったので自分で研究していくしかありませんでした。
脚が真っ直ぐになればなるほど気づきがあり
その度にYURUKU®(前Noriko式ウォーキング)も進化していきました。
今の感覚は10年前にはわからなかった感覚です。

10年前より今の方が身体が楽です。
歩いて息してたらいいので10年前より心も楽です。

YURUKU®の美脚を目指しがんばっている人たちがたくさんいます。
一般的な美脚にはとっくに なっていても目指してくれています。
それは見た目だけでなくもっともっと楽な身体になりたいからです。

みなさんの願いを叶えるために
私が得ているのと同じ体感をどうすれば得ていただけるか日々考え過ごしています。



【人気記事】
▼▼▼何度でも言います14肩甲骨寄せる姿勢をつづけていると▼▼▼いつも以上に本気ブログ骨盤底筋横隔膜そして内転筋▼▼▼【姿勢との関係】顎の形・二重顎・噛み締め・歯ぎしり・無呼吸

information

YURUKU無料会員登録
レッスン・セミナーなどの情報を
いち早くお知らせします。

代表Norikoレッスン一覧

YURUKU公式レッスン・セミナー
スクール承認のレッスン・セミナー

◾︎
スクール情報
◾︎
YURUKU®って何?
◾︎
どのレッスン受けたらいいの?
◾︎
ご受講者の声
◾︎
NorikoのFacebook個人ページ
お会いした方繋がって下さいね!
◾︎
Norikoの何度でも言います
◾︎
そのダイエット間違ってない?
◾︎
Norikoの身体機能について
筋トレ・ストレッチゼロ生活のNorikoの身体機能についての動画や記事

◾︎YURUKU®ウォーク&ランイベント
(東京お台場・大阪城公園・梅田スカイビル・名古屋ミッドランド)

◾︎
インストラクター養成講座 
東京・大阪・福岡・北海道・名古屋

◾︎
YURUKUウォーカー®講座
入門・認定講座 東京・大阪・名古屋・福岡

◾︎
ウォーキング個人セッション
東京・大阪




**********************************
株式会社YURUKU
【東京スタジオ】
東京都大田区北千束1-4-20
G-FLAT405
03-4400-9538
【大阪スタジオ】
大阪市中央区南久宝寺町
3-2-7 2F
06-6244-1757
**********************************
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / マスターウォーキングインストラクター)
YURUKUウォーク 代表取締役

歩くことは生きること~生きる喜びをともに

日常の自然な歩き方「YURUKUウォーク」考案者。筋トレやストレッチを必要としない独自メソッドで、受講生は10000人以上、インストラクターは150人を超えました。近年はオリンピック代表選手のパーソナルレッスンや企業の健康指導など多岐に渡り活動中です。