アドラー心理学「人おこし・組織おこしリーダー」資格取得しました。 - 整理収納・ハウスクリーニング全般 - 専門家プロファイル

ライフスタイルコーディネート ソートフル 代表
福岡県
自分整理ナビゲーター
0120-143-173
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:整理収納・ハウスクリーニング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

アドラー心理学「人おこし・組織おこしリーダー」資格取得しました。

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 整理収納・ハウスクリーニング
  3. 整理収納・ハウスクリーニング全般
片付け・整理収納 利き脳タイプ別お片付け

 こんにちは
いつもご訪問いただきありがとうございます。
自分整理®ナビゲーターの宮崎佐智子



昨日・今日、東京に行ってきました。

「人おこし・組織おこしリーダー養成講座」に
参加するためです。

毎回ヒューマンギルドの講座に参加するたび
思うことですが・・・・・
皆さん、とても勉強し、実践されているということ。
そして、皆さんと一緒に学ばせていただくことで、
モチベーションアップして帰福します。


アドラー心理学伝道師の岩井先生が、長年されてきた
「人おこし・組織おこし」
そのノウハウを養成講座を通じて伝えてくださり、
学ばせていただいた私たちが、今度は、
「人おこし・組織おこし」を広げていくお役目をいただきました。

人は、自分が思っている以上の、シーズ・リソースがあります。
それを参加者のみんなで、引き出していくのです。

さらに掘り下げていくことで、目的・目標が明確になっていきます。

今回、私は一番遠方から参加したということをいいことに
図々しく手をあげ、「人おこし」 される貴重な体験を
させていただきました。

頭の中は整理され、目的も目標も明確にしてはいたのですが、
忘れていることとか、迷いとかもあり、さらに、新たなことも
広がったりしていたので、さらに明確になりました。

自分だけでは気づき得ないことも、グループの皆さんから
まとめていただき、可視化することの大切さを
改めて実感しました。
本当にありがとうございました。


 

皆さんに宣言したので、必ずや、実行します!!

 

朗報をご報告できるように、邁進いたします。


さ~~これからは、私が「人おこし」する番です。

「人おこし・組織おこし」開催していきますので、
ご興味がある方は、チェックしていてくださいね。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(福岡県 / 自分整理ナビゲーター)
ライフスタイルコーディネート ソートフル 代表

女性の人生をよりよくする「心とモノ」の片づけコンサルタント

お客様の心をコンサルを通して聴き取り、寄り添ってお手伝いい致します。「片付けられない」「片づけ方法がわからない」女性とシニア世代の快適な空間、心地いい暮らし作りのお手伝い。教育の場に普及させ、子どもたちが住みよい社会になるサポートをします。

0120-143-173
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「片付け・整理収納」のコラム