ブログで認知症予防 - バリアフリー住宅 - 専門家プロファイル

やすらぎ介護福祉設計 代表
埼玉県
建築家
048-935-4350
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:住宅設計・構造

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ブログで認知症予防

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. バリアフリー住宅
アメブロより更新中

今やSNSの主流は、facebookとインスタかもしれませんね。

ツイッターは文字制限に加え、画像の貼れる枚数がないので勢力が衰えてきた気がします。

私のSNSの主流は未だブログですw

というのも、ブログだと過去にアップした記事を検索しやすく、同じことを書いていたことにも気づくので、個人的に「認知症防止」のつもりで続けています(^^)

昔はアクセス数やランキングなど気にしてた時代がありましたが、今では拙い内容でも続けることに魅力を見出しています。


色々な記事は自己開示に繋がり、ヤフーやグーグルのキーワード検索から訪れて頂き、お問い合わせを含めご連絡を頂くケースが増えました♪


facebookで素晴らしい記事を見かけますが、「いいね」数の多さでタイムライン上位に掲載されている期間だけしか公開できないので勿体ないです。
(逆に後から検索しようとしても、なかなか見つからないほどです)


建築や福祉の記事に限定して発信するのも良いですが、人間を知って頂くにはブログの記事が一番伝わりやすいですね!




カテゴリ このコラムの執筆専門家

(埼玉県 / 建築家)
やすらぎ介護福祉設計 代表

介護福祉のことなら何でも相談できる、ワンストップ型を目指して

医者に外科・内科等あるように、建築士にも介護福祉専門家がいてもいいと思いませんか?障がい者・高齢者や団塊世代が「終の棲家」としての住まいで安心して暮らせるサポートを致します。車いす使用などバリアフリー住宅や高齢者福祉施設などもご相談下さい。

048-935-4350
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「アメブロより更新中」のコラム

Guns N' RosesとBABYMETAL(2017/01/29 00:01)