確かに「現代の五人組」…従業員の定着率まで連帯責任 - 保険設計・保険見直し全般 - 専門家プロファイル

「保険と金融」の相続総合研究所 
東京都
研究員
050-3736-2778
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:保険設計・保険見直し

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

確かに「現代の五人組」…従業員の定着率まで連帯責任

- good

  1. マネー
  2. 保険設計・保険見直し
  3. 保険設計・保険見直し全般
生命保険 生命保険
「現代の五人組では」 カヤックの発表した同期の離職率が低いほど豪華な行き先になる社員旅行に賛否
 面白法人カヤックが、同期の離職率によって行き先が変わる社員旅行「離職率連動型! のこるん同期旅行手..........≪続きを読む≫[アメーバニュース]


従業員の定着率(⇔離職率)というのは、本来、経営者や管理職が問われる能力であり、
また、責任を問われるべきところです。

定着率を「同期社員の連帯責任」、すなわち「平成の五人組」制度とは…。
笑わせてくれますね。まさに、面白法人です。

それに、北陸やハワイなら、休暇を取って、個人で出かけた方が楽しめるのでは?

個人では、まして、働いている人が「世界一周旅行」は難しいですから、
社員旅行で行けるのなら、ありがたいですね。

社員旅行の「世界一周旅行」を楽しんでから、お辞めになるのが、一番、お得なのでしょうね。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 研究員)
「保険と金融」の相続総合研究所 

突然の相続で…困っていらっしゃいませんか?

突然の相続で…「株式や投資信託を相続して」困っていらっしゃる方。多額の生命保険金を受け取って戸惑っていらっしゃる方。お気軽に、ご相談ください。

050-3736-2778
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「生命保険」のコラム

おいしいココナッツミルク(2017/08/20 22:08)

人間ドックまとめ(2017/08/20 22:08)

人間ドック後記(2017/08/16 23:08)