パーソナルトレーナー育成コースへの想い - ピラティス全般 - 専門家プロファイル

美ボディメイクスペシャリスト 
北海道
ピラティスインストラクター
011-215-0071
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ヨガ・ピラティス

Style Reformer 小林俊夫
Style Reformer 小林俊夫
(ピラティスインストラクター)
太田 律子
太田 律子
(ゴルフピラティスインストラクター)

閲覧数順 2017年11月22日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

パーソナルトレーナー育成コースへの想い

- good

  1. 運動・スポーツ
  2. ヨガ・ピラティス
  3. ピラティス全般

おはようございます。
RefineBodyのパーソナルトレーナー育成コース「HOPE」では、マンツーマン受講制度を設けています。


本日受講の方は、車で3時間かけ遠方よりお越し下さっています。身の回りの人に健康になって欲しいとのこと。
お気持ちを聴いただけで、胸が熱くなります。
HOPEカリキュラムは
・姿勢と動きの基本分析・機能解剖学・ウエイトトレーニングの基本・ペアストレッチ・ケーススタディ・運動機能障害症候群
昨今、色々なメソッドや応用テクニックなどのセミナーが増えてきていますが、HOPEは基本にこだわります。
運動指導者の基本って何?と言われればそれまでですが、
「機能解剖学に合わせたトレーニングとストレッチの処方」だと思います。
例えば、肩甲上腕関節の外旋がわかり外旋に関わる筋がわかり外旋筋のトレーニングがわかり外旋筋のストレッチがわかり外旋を制限する筋がわかる。
私も駆け出しの頃は、上記の質問に答えることなんて出来ませんでしたが、運動指導者させて貰えてました。
挙げればキリがありませんが、体の動きに携わる者として、身につけておきたいレベルをどこにおくか。
もちろん人間性や楽しんで頂くためのコミニュケーション能力も大切です。
この育成コースは基本を追求し、色々な応用テクニックを載せられる土台作りを目的としています。
基本の追求なくして応用はありません。
つい○○メソッド!とか、ヒップアップには○○が良いみたいに、方法論を当てはめてしまいがちですが、そうではいけません!!
ピラティスは引き締まるよ。ヨガは姿勢が良くなる。
これはイコールではないんですね。
WHY?HOW?の視点が抜けてます。

北海道各地で、そこに住む指導者がその地域の方々へカラダが喜ぶ運動教室を展開する。
そんな未来の実現へ想いを乗せパーソナルトレーナー育成コースを開催し続けていきます。
本気で学びたくてスキルアップしたい方は受講料の分割も承ってます。

コース中にすべてを理解するのは難しいですが、運動指導者として人生を送ろうと思っている方には、大きな財産になるようなカリキュラムにしています。
ご興味ある方は、お問い合わせ下さいね(^^)

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(北海道 / ピラティスインストラクター)
美ボディメイクスペシャリスト 

安心感・優しさの中の厳しさ・結果を与えるトレーナーです!

科学的な根拠と結果を出し続ける中で培われたボディメイク術で「新しい自分」を見つけませんか?人生が変わる瞬間に多く立ち会うことが出来て本当に幸せです。パーソナルトレーニングを通して貴女の人生もきっと変わるはずです!

011-215-0071
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。