本日はFP継続セミナーへのご参加をありがとうございました - 保険設計・保険見直し全般 - 専門家プロファイル

「保険と金融」の相続総合研究所 
東京都
研究員
050-3736-2778
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:保険設計・保険見直し

辻畑 憲男
辻畑 憲男
(ファイナンシャルプランナー)
大泉 稔
(研究員)

閲覧数順 2017年11月23日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

本日はFP継続セミナーへのご参加をありがとうございました

- good

  1. マネー
  2. 保険設計・保険見直し
  3. 保険設計・保険見直し全般
生命保険 生命保険

本日は、午前と午後に各1本ずつ、FP継続セミナーを行わせて頂きました。
ご参加頂いた皆さま、ありがとうございました。

午前の部は、『会社を守るための生命保険活用法』として、
主に法人契約の生命保険について、考察を深めてみました。
中退共とハーフタックスプランの比較、法人契約の生命保険の取っ掛かりとして
長期平準定期保険、生命保険の事業承継対策への活かし方、そして、利益対策(利益繰り延べ)では終身がん保険や逓増定期の仕訳に始まり、預金と保険の経理の比較、払い済み保険の仕訳も観ました。

午後の部は、『FPとして知っておきたい保険や投資商品をめぐるトラブル解決法』と題し、
ルールとして改正保険業法や高齢者ルール、クーリングオフ、
また事例としてFINMACの掲載事例の紹介、そして、ADRの例としてFINMACの利用方法を採り上げました。

アンケートの結果から、皆さん、ご満足いただけたようです。

本当にありがとうございました。


カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 研究員)
「保険と金融」の相続総合研究所 

突然の相続で…困っていらっしゃいませんか?

突然の相続で…「株式や投資信託を相続して」困っていらっしゃる方。多額の生命保険金を受け取って戸惑っていらっしゃる方。お気軽に、ご相談ください。

050-3736-2778
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「生命保険」のコラム