YURUKUウォーカー講座ご感想 - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
大阪府
姿勢・歩き方コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イメージコンサルティング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

YURUKUウォーカー講座ご感想

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. 姿勢・ウォーキング
YURUKUウォーク
(前Noriko式ウォーキング)考案者
Bjウォーキングスクール代表
Norikoです。


大阪・名古屋とYURUKUウォーカー講座を開講しました。
ご感想をたくさん頂きましたので抜粋して掲載させて頂きます。
YURUKUウォーカー認定講座
『認定講座では入門講座ではわからなかったことを習得しようとはりきってきましたが
笑ってゆるく動いてあれ?もう終わりかい!!というぐらいにあっという間に終わってしまいました。
おへそから折ってと中に入れるということを忘れずに多くのことを続けていくのはおそらくやらない気がするので
それだけは楽しみながらやろうと思いました。
最後前回の写真とを比べたのを見て涙が出そうなくらい変わっていて嬉しかったです。
ありがとうございました。』
『入門講座受けてから早く認定講座を受けたいと思っていました。
身体がなかなか思うように動かないという事もありましたが
最終的に「これしか言ってないです!!」と 何度も同じ事の繰り返しをしていただいて理解することが出来ました。
毎日 続けて 意識して身体が変わって行くのを楽しみにしたいです。
世の中で正しいとされている事が実はそうではなかったり
正しい立ち方 歩き方教えていただけて
これからの人生がゆるく楽になって行くことに感謝です。
のり子先生 スタッフさんありがとうございました。』
『本当に丁寧に教えて下さりわからない所も1つ1つ納得できるように説明し細かくチェックして下さるので
自分のクセを再確認し何を意識していけば良いかわかりやすく教えていただき
とてもありがたかったです。これからもがんばっていきます』
『今日は、認定講座があっという間に終わってしまった感じで
とても楽しく色々なことを学ぶことが出来ました。
入門だけではわからない事を勉強できてとても良かったです。
自分の課題がよくわかりました。
これから毎日ハンガーを片手にすごしていきます。
今日はどうもありがとうございました。』
『自分の身体の動かし方なのに難しいと思いました。
最後の歩いている時には足やお尻に意識を持っていくことなく出来るようになり
これが「ゆるく」なんだなぁと今さらですが感動しました。』

YURUKUウォーカー入門講座『あっという間の時間でしたが体の変化が確実に感じられました。
整体やおきゅうなどにも行ったことがありますが
正直ここまでの変化を体感したのははじめてです。
筋トレやストレッチなどを頑張らなくてもいいんだということがわかって
今日は本当に来てよかったです!
また認定講座を受けたいと思います。
今日は楽しいセミナーをありがとうございました!!』--------------------------
『力を入れない・・・がどのようにするのか分からなかったのですが
今回のセミナーでこんなに簡単に楽しくそして あっという間にきれいな姿勢を作ることが出来たことに
ただただおどろいています。
先生のトークも楽しくあっという間の2時間でした。
今日教えていただいた事を意識し
美しい姿勢体型を手に入れたいと思いました。
楽しかったです!ありがとうございました。』--------------------------

『入門講座を受講してすぐに体の変化に驚きました。
常に体が緊張状態にある事にも驚きで緊張をほぐす事でこんなに体が楽になるなんて・・・
つらい事をすることもなくこんなに変化するのだからこれなら私にも続けられそうです。

頑張らずに楽しんでやっていきます。
今日はありがとうございました。次回 機会があればウォーカー認定も受講したいと思います。』--------------------------

『何の力も入れずに身体を動かすだけでこんなに姿勢が変化するんだと思いました。
今までストレッチとかヨガとかバレエとか行ってきましたが
身体が辛いだけで何の変化も実感できず継続しませんでした。
自分の意識の問題もありますがこれから頑張って継続できるよう努力していきたいと思います。
めざせ!!姿勢美人です。
いつまでも若々しくいられるよう頑張ります。』--------------------------

『何故今まで体のあちこちが痛かったり疲れやすかったかなど
判っていたようで判っていなかったことが
今日 受講させていただいてすべてスッキリ(解決 又 自分自身で納得)できました。
とてもわかりやすくそして体で実感できたことがとてもよかったです。
本当にありがとうございます。感謝の気持ちでいっぱいです。』--------------------------

YURUKUウォーカー講座のご感想は
楽しいあっという間
このお言葉をいつもたくさんいただきます。
認定講座は4時間ですが疲れるどころがどんどん元気になっていかれます。
YURUKUはやればやるほど身体が楽になるからです。

私が伝えたいことは
行きたいところに行く会いたい人に会う
その思いで身体は動くということです。

身体が楽という感覚
心がウキウキ楽しいと感じること

この二つを大切にしYURUKUをお伝えしています。


【最近の人気記事】
▼▼▼何度でも言います14肩甲骨寄せる姿勢をつづけていると
▼▼▼いつも以上に本気ブログ骨盤底筋横隔膜そして内転筋
▼▼▼【姿勢との関係】顎の形・二重顎・噛み締め・歯ぎしり・無呼吸


【読まれ続けている過去記事】▼▼▼太ももが太くお尻が大きいのは立ち方と歩き方が原因


◆レッスン・セミナー情報◆

YURUKU無料会員登録
レッスン・セミナーなどの情報を
いち早くお知らせします。

代表Norikoレッスン一覧

YURUKU公式レッスン・セミナー
こちらYURUKU.JP
スクール承認のレッスン・セミナー

◾︎スクール情報
◾︎
どのレッスン受けたらいいの?
◾︎
ご受講者の声
◾︎
NorikoのFacebookページ
お会いした方繋がって下さいね!
◾︎
Norikoの何度でも言います
◾︎
そのダイエット間違ってない?
◾︎51歳  筋トレ・ストレッチゼロ生活
  なぜスタイル維持できるのか
  なぜ治療院とは無縁なのか


◾︎1115 YURUKUウォーク
大阪城ウォーキングイベント


◾︎インストラクター養成講座 
   東京・大阪・福岡・北海道・名古屋


◾︎YURUKUウォーカー講座
   入門・認定講座 東京・大阪・名古屋・福岡

◾︎ウォーキング個人セッション
   東京・大阪


◾︎動画ありの記事

◾︎テレビ番組で行ったレッスン動画
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(大阪府 / 姿勢・歩き方コンサルタント)
YURUKUウォーク 代表取締役

人生100年時代の歩き方を提唱する専門家

不調や体型悪化の原因となる"ねじれ"と"感覚のズレ"の修正で、根本的な改善を目指す、ツラいトレーニングゼロのメソッドYURUKUを考案。これまで3万人以上を指導。足作りへのこだわりが高じ、足用矯正具で特許を取得し、姿勢・歩き方矯正商品の開発も行う。