中小企業診断士の長谷川進です。おはようございます。
今日は第一印象についてのお話です。
企業を訪問する時の第一印象。
重要ですね。つくづくそう感じます。
成長している企業、業績好調の企業、事業を拡大している企業の多くは、やはり第一印象が良い。
決して難しいことをしているわけではなく、ビジネスパーソンとして当たり前のことをしているだけなんですね。
教育などという難しい問題というよりも、ビジネスパーソンとしての自覚なんでしょう。
このコラムの執筆専門家
- 長谷川 進
- (神奈川県 / 経営コンサルタント)
新規事業成功の鍵は、リスクヘッジを考えた事業戦略策定にあり
日本アイ・ビー・エム在籍時の15年間に多数のITプロジェクトに参画しました。その経験から、「新規事業が失敗する場合の多くは、構想段階に問題がある」と考え、リスクヘッジを根底においた事業戦略の策定、プランニングを行っております。
「人材育成」のコラム
人材に対する投資の意識(2021/12/08 10:12)
経験に基づいた心に刺さる話(2021/12/06 10:12)
時間感覚を磨く(2021/12/02 11:12)
コミュニケーションの基本(2021/11/16 11:11)
高齢者問題(2021/10/20 10:10)
このコラムに類似したコラム
若いからこそできること 長谷川 進 - 経営コンサルタント(2021/06/03 10:59)
競争する環境 長谷川 進 - 経営コンサルタント(2019/01/04 11:56)
あるべき姿を見据えた取り組み 長谷川 進 - 経営コンサルタント(2017/11/20 09:48)
ちょっとしたことの積み重ね 長谷川 進 - 経営コンサルタント(2017/01/19 07:51)
企業の成長と人材の成長 長谷川 進 - 経営コンサルタント(2016/09/22 12:12)