【セミナー後記&FP継続セミナーのご案内】相続対策向けの生命保険 - 保険設計・保険見直し全般 - 専門家プロファイル

「保険と金融」の相続総合研究所 
東京都
研究員

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:保険設計・保険見直し

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

【セミナー後記&FP継続セミナーのご案内】相続対策向けの生命保険

- good

  1. マネー
  2. 保険設計・保険見直し
  3. 保険設計・保険見直し全般
生命保険 生命保険

9月27日の午前中に、
ビジネス教育出版社の主催で『相続対策向けの生命保険』というタイトルでセミナーを行いました。

ご参加を頂いた皆さま、ありがとうございます。

前半では、
教科書レベルのおさらいと共に
相続対策の生命保険ならではの「強味」についてお話ししました。
が、その「強味」ゆえのトラブルもあるので、その点にも触れました。
後半では、
相続対策向けとして、また、相続対策に使えそうな商品について
簡単にお話ししました。

ご受講頂いた多くの方に、ご満足を頂くことができました。


同じタイトルで、10月25日にも行います。
これまで、ご参加を頂いていない皆さまも、
一度、ご参加頂いた方々も、ぜひ、お越しください。
以下、セミナーの概要です。


お申込みは講師の事務所まで(こちらをクリックしてください)。

タイトル 相続対策向けの生命保険
主催 株式会社ビジネス教育出版社
講師 大泉 稔
会場 ビジネス教育出版社セミナールーム(東京都千代田区九段南4-7-13
   JR、メトロ有楽町線&南北線、都営新宿線、
   市ヶ谷駅から徒歩2分
受講料 5,000円
単位 リスクと保険 3単位
アウトライン
相続税増税から半年が経過しました。
指定受取人や非課税の枠など、生命保険が相続対策に有効なのは、FPの教科書で学んだ通りです。
では具体的に、どのような方法があるのでしょうか?
当セミナーでは、「相続対策向け」の、もしくは「相続対策に使えそうな」生命保険の活かし方を見ていきます。また、併せて、教科書では学ばない生命保険の知識を学びましょう。
1.平準払いの保険
2.一時払いの保険
3.相続対策後のライフプランも視野に入れた保険
4.生前贈与への活用
   

お申込みは講師の事務所(大泉稔1級FP技能士事務所)まで(こちらをクリックしてください)。

お申込みを頂いた方の個人情報は、主催者および大泉稔1級FP技能士事務所、
それぞれの規定に則り取り扱いします。


たくさんのご参加をお待ちしております!
会場にて、お会いしましょう!!


カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 研究員)
「保険と金融」の相続総合研究所 

突然の相続で…困っていらっしゃいませんか?

突然の相続で…「株式や投資信託を相続して」困っていらっしゃる方。多額の生命保険金を受け取って戸惑っていらっしゃる方。お気軽に、ご相談ください。

カテゴリ 「生命保険」のコラム