何度でも言います10・肩甲骨を寄せるなどの胸を張る姿勢は呼吸を浅くする - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
東京都
マスターウォーキングインストラクター
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何度でも言います10・肩甲骨を寄せるなどの胸を張る姿勢は呼吸を浅くする

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  1. 美容・ファッション
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  3. 姿勢・ウォーキング
YURUKUウォーク考案者(前Noriko式ウォーキング)Bjウォーキングスクール代表Norikoです。

姿勢をよく見せる姿勢
肩甲骨を寄せる胸を天井に向ける
いわゆる胸を張る姿勢

この姿勢は呼吸を浅くします。

胸を張ると腹筋が引っ張られます。
その引っ張りが強いと肋骨の動きを妨げます。
私が奨励している横隔膜での呼吸肋骨がよく動きます。
息を吸った時に横にも前後にも広がります。
その動きが筋肉の引っ張りにより阻害されます。

そして私が奨励していない下腹部だけポコポコ呼吸だって

腹筋が引っ張られていたらそのポコポコ動きも阻害されます。
また胸を張っていると腰が反ってくるため
骨盤が前傾しまたまた腹筋が引っ張られてしまいます。
そうなるとさらに呼吸は浅くなります。

大変なのは
意識的に胸を張っている方は意識の高い方が多く
お腹が出ないようにお腹に力を入れている方がおられることです。
そんなことしたら息 出来ません。


肩甲骨を寄せておく…
なんてしなくても
バランスの良い立ち方ができれば
肩甲骨の位置は勝手に変わります。
辛い思いをせずとも背中美人になれますよ。

インストラクターの1年間のビフォーアフターです。
4人のお孫さんのおばあちゃんです。

YURUKUウォークに取り組むまでは
気になる肩周りのモコモコが何をしても取れなかったそうです。

肩周りだけでなく腰周りや脚も変わっています。

辛いことなんて一切行わず
楽に立ち楽に歩くYURUKUウォークで身体を変えました。


呼吸がゆったりできること。
生きていく上で大切なことです。
身体にもともと備わっている素晴らしい機能を呼び覚ますことができれば
身体のラインの美しさは勝手についてきます。

機能的な身体は美しい身体なのです。




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(東京都 / マスターウォーキングインストラクター)
YURUKUウォーク 代表取締役

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私達YURUKUウォークは☆健康に過ごしたいが、何をやっても改善されない☆ジムに通ったけど、続かない☆シニア世代なので頑張るトレーニングは辛い方の為に、筋肉を緩め、正しく立ち歩くケアを教授しております一生涯のウォーキングを身につけます!