どのレッスンを受けたらいい? - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
東京都
マスターウォーキングインストラクター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イメージコンサルティング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

どのレッスンを受けたらいい?

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. 姿勢・ウォーキング

YURUKUウォーク(前Noriko式ウォーキング)のBjウォーキングスクール代表Norikoです。

どのレッスンを受けたらいいの?のご質問をよく頂きますのでお答えいたします。

YURUKUウォークには
⚫︎定期的に行っているグループレッスン
⚫︎1dayで集中して学ぶテキストつきの講座YURUKUウォーカー(入門・認定)
⚫︎マンツーマンで施術つきの個人セッション
⚫︎YURUKUウォーク公認インストラクター養成講座
が あります。

⚫︎定期グループレッスン繰り返し練習しないと忘れてしまうという方のためのフォローレッスンです。
セルフケア法と姿勢と歩行をグループで練習します。
YURUKUウォーカー講座や個人セッション養成講座のフォローにご参加の方が多いです。

⚫︎YURUKUウォーカーYURUKUウォークがどういうものか理解して頂くには入門をお勧めします。
セルフケア法と姿勢と歩行の基本を少人数で練習します。一人一人の姿勢のチェックも行います。
入門後に受講できる4時間の認定講座では入門の復習に加え美脚ケア法もプラス。一人一人の姿勢や歩行のチェックも行います。
どちらもテキストつきなのでご自宅で復習もできます。
ご遠方の方やなかなか時間が取れないという方もこちらにお越しです。

⚫︎個人セッションお身体の緊張が強く 不調がある方明らかに歩き方がおかしい方は個人セッションを強くお勧めします。
施術で身体の緊張が解けた状態をまずはご理解ください。
そしてご受講者に合わせたセルフケア法の指導と姿勢と歩行のチェックをマンツーマンでしっかりと行います。
ご遠方の方やなかなか時間が取れないという方もこちらにお越しです。

⚫︎YURUKUウォーク公認インストラクター養成講座ご自身をまずはより良くしたい方でYURUKUを人に伝えたい方YURUKUを応援したい方がご受講です。
1回6時間の集中講座を4回行います。
修了後も養成講座には繰り返し参加することが可能です。
YURUKUメニューの中では一番とことん取り組めるレッスンなのでお身体の変化が著しいです。


◾︎お勧めのご受講順序◾︎これまで指導してきて習得が早いと感じられた順序です。
YURUKUウォーカー入門YURUKUウォーカー認定個人セッショングループレッスン(インストラクターご希望者は養成講座)

以上ご参考になさってください。
レッスンは以下に掲載しています。↓↓↓

◆レッスン・セミナー情報◆

Norikoおよび公認インストラクターの
YURUKU公式レッスン・セミナーは
こちらYURUKU.JP

◾︎スクール情報
◾︎ご受講者の声
◾︎
NorikoのFacebookページ
お会いした方繋がって下さいね!
◾︎
Norikoの何度でも言います
◾︎
そのダイエット間違ってない?

◾︎
1115YURUKUウォーク大阪・舞洲ウォーキングイベント
第2回イベント ご参加者募集中

◾︎
日本ノルディックウォーク学会学術大会にて講演
  札幌  一般ご参加可能です

◾︎インストラクター養成講座 
   東京・大阪・福岡(開講決定)


◾︎YURUKUウォーカー講座
   入門・認定講座 東京・大阪

◾︎ウォーキング個人セッション
   東京・大阪


◾︎
心斎橋定期レッスン
   大阪

◾︎動画ありの記事

◾︎テレビ番組で行ったレッスン動画

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / マスターウォーキングインストラクター)
YURUKUウォーク 代表取締役

歩くことは生きること~生きる喜びをともに!!

私達YURUKUウォークは☆健康に過ごしたいが、何をやっても改善されない☆ジムに通ったけど、続かない☆シニア世代なので頑張るトレーニングは辛い方の為に、筋肉を緩め、正しく立ち歩くケアを教授しております一生涯のウォーキングを身につけます!