夏の突然死防止 - バリアフリー住宅 - 専門家プロファイル

やすらぎ介護福祉設計 代表
埼玉県
建築家
048-935-4350
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:住宅設計・構造

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

夏の突然死防止

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. バリアフリー住宅
アメブロより更新中

これは自動車のバッテリーのお話です(^^)

夏休みに入るとクルマでレジャーに行かれる人も多いのではないでしょうか。

普段メンテをしてないと出先でバッテリーが突然死し上がってしまうケースが多く、jafなどを呼んでも数時間待たされることも・・


最近はスマホ用充電器にブースターケーブルをつなげて緊急時始動できるアイテムがあります。


今まで使用していた5200mAhの充電器はブースターを繋げず・・






今回は4000ccまでの車両に対応する7500mAHの大容量バッテリーにしてみました









これでいざバッテリーが出先で上がっても、他人の車のバッテリーとつなげてエンジンスタートさせる煩わしさがなくなります(^^)

メーカーhp画像


普段はスマホやモバイル端末の充電に使えるので移動時には必需になりましたv






V12マルチチャージャー 世界最小ジャンプスターター モバイルバッテリー 全8色 (ブラック)/株式会社インターナル






カテゴリ このコラムの執筆専門家

(埼玉県 / 建築家)
やすらぎ介護福祉設計 代表

介護福祉のことなら何でも相談できる、ワンストップ型を目指して

医者に外科・内科等あるように、建築士にも介護福祉専門家がいてもいいと思いませんか?障がい者・高齢者や団塊世代が「終の棲家」としての住まいで安心して暮らせるサポートを致します。車いす使用などバリアフリー住宅や高齢者福祉施設などもご相談下さい。

048-935-4350
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「アメブロより更新中」のコラム

Guns N' RosesとBABYMETAL(2017/01/29 00:01)