- 尾崎 友俐
- 株式会社オリエンタル
- 経営コンサルタント
-
03-3770-2844
対象:経営コンサルティング
- 戸村 智憲
- (経営コンサルタント ジャーナリスト 講師)
- 荒井 信雄
- (起業コンサルタント)
『再生コンサル』『活性コンサル』です。
再生コンサルなどは、恥ずかしいとお考えの企業も多いので守秘義務もありお名前をなかなか出せませんが、
結構大小様々な企業様と取り組んできました。
そして結果を出してきました。
着手する時に多く望まれるのが、『企画書』
それも『分厚い企画書』(笑)
多くのコンサル会社がそうしているからでしょう。
でも、果たしてその立派な『企画書』で結果は出ているのでしょうか?
企画書が立派な事と結果を出す事とは実は余り関係ないと思います。
また、そもそも、着手する前から企画書を出せる事事態が私には不思議です。
着手してじっくり取り組まないと、企画書なんて軽々しく事前に出せませんもの。
着手する前からじっくり取り組んで企画書を出している企業があるとしたら、普段から利益率のとても良い御代を取っているのでしょう。
じゃないと、無理ですものね。
弊社では余分な利益は取っていないので、そんな余裕な仕事は出来ないです。
着手してから進めるという、シンプルな方法で行います。
◆メルマガ登録はコチラから〜。
http://www.oriental-japan.co.jp/pr/mailmagazine.html
◆出資枠3億円! 男性も大歓迎
女性総研の企業・起業支援ファンド。
http://www.jyoseisouken.com
◆尾崎友俐プライベートBlog
http://blog.livedoor.jp/yuriozaki
◆現在会員数800名を超えました。セレブパーティー・異業種交流
http://www.orientalsalon.jp/
◆セレブ結婚『プレミアムクラブ』王子様と結婚へ☆
http://www.oriental-japan.co.jp/premium/index.html
このコラムの執筆専門家
- 尾崎 友俐
- (経営コンサルタント)
- 株式会社オリエンタル
ネット・リアル・メディアの融合。売れる仕組みを提案し続けます
オリエンタルの尾崎友俐です。MediaMix手法を活用した「集客術」がテーマです。なぜユーザーになるのか、いかに商品を認知させるのか、購入させ続けるのかを研究しています。特に「女性」「食」「生活」「通販」「情報配信」にポイントをおいています。
03-3770-2844
「つながり」のコラム
◆原因がわかった。(2009/06/26 17:06)
◆内省する時期。(2009/03/15 14:03)
◆目線を低く出来る人。(2007/06/08 20:06)
◆出来る人・出来ない人。(2007/06/07 01:06)
◆欲深い人。(2007/06/04 23:06)