アンテナ - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
東京都
マスターウォーキングインストラクター
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
YURUKUウォーク(前Noriko式ウォーキング)のBjウォーキングスクール代表Norikoです。

物事を決めるときやらない理由を考えてしまうならやらないでいいと思います^ ^
「どう思う?」って誰かに意見を求めても
「やらないほうがいいんじゃない?」という意見を心の奥底で期待してるでしょ?
んじゃやめとこう(^o^)

逆に今までの自分にはあり得ないことだとしても周りの人の理解が無くても
「やってみたい!」の気持ちがあってずっとそればかり考えてしまうなら
やっちゃおう(^o^)

動物も人間もより良く生きていくために
めちゃくちゃ感度のいいアンテナがもともと搭載されてると私は思ってます^ ^
でも人間は頭が良すぎて
アンテナに思いっきり引っかかってるのにまたは大して引っかかってないのに
常識に縛られてたり体裁を気にしてたりで
感度が鈍ってしまってわけわかんなくなってる気がします。
心の解説を求めてさまよってる気がします。

ときどきインストラクターからお仕事について相談を受けることがあるのですが
お話の中でやらない理由を一生懸命探してるな~と感じたら
「それ、やらないほうがいいよ(^o^)」と お答えします。
やめることだって良い選択であることも多々ありますから悪いことじゃないですもん。

やっぱりみんな自分の答えは持ってるんですよね!

そんなこと言いながら私だって
あーでもないこーでもないって 以前は迷ったりしてました。
だけどね

時間もったいない~!エンドレスに持ち時間があるわけじゃない!

感覚を研ぎ澄まして前に進みますよ~^ ^
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / マスターウォーキングインストラクター)
YURUKUウォーク 代表取締役

歩くことは生きること~生きる喜びをともに!!

私達YURUKUウォークは☆健康に過ごしたいが、何をやっても改善されない☆ジムに通ったけど、続かない☆シニア世代なので頑張るトレーニングは辛い方の為に、筋肉を緩め、正しく立ち歩くケアを教授しております一生涯のウォーキングを身につけます!