*お金のイメージ* - 自分探し・感情 - 専門家プロファイル

田中 よしこ
カウンセリングRoom *Collet* 代表 田中よしこ
広島県
心理カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:心の不安・性格改善

中西 由里
中西 由里
(夫婦問題カウンセラー)
中西 由里
中西 由里
(夫婦問題カウンセラー)
斉藤ヒカル
(潜在意識セラピスト)
平井 妙子
(メンタルチェンジトレーナー)

閲覧数順 2017年10月20日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

Happyは自分で創る
笑顔になれる女子力アップカウセリング。
カウンセラー&笑顔調律師の田中よしこです。

******************
*Collet*ホームページ

http://smilelabo-collet.com/
*******************

新しいコラムです
[つらい、不安な時は「笑顔」が効果的!
免疫力を高め、ストレス
を解消する 「笑う」健康法]
http://latte.la/column/36226679

先日の記事で、「我が家のパワースポットが気になる」って質問をいただいたのですが^^
我が家はどの部屋もお気に入りですが・・・
一番ゆっくりしてるのは、リビングか、ベッドルームかな~(^。^)
自分の部屋はPCがあるから、ついつい仕事をしてしまいます


今までも、時々写真をアップしていますが、livingはこんな感じです

ソファーでくつろぐ事が多いので、この辺りは綺麗にしておく様に心がけています。



緑はたくさん置いてありますyo

 

 



こちらはキッチン廻りのGreenたち

 

 



もうちょっとお部屋に癒しが欲しいという方は、観葉植物はオススメです

今日はあまり今までとり上げたことがない「お金」について。
実はこのイメージは私にも結構ネガティブなものがありました。
「お金は大切で、自分の幸せに一役買ってくれるもの」
ちゃんと頭では分かっていても、幼少期の貧乏時代のイメージというものは、いやはや手強い
今でも「おねだり」は苦手です。
両親が一生懸命働いているのにキツイ状況、兄弟だってたくさんいて両親は大変そう。。。それなのに、自分のワガママでこれが欲しいなんて言うのが悪くて、ずっと欲しいと思う事自体に私はずっと”罪悪感”がつきまとっていました(汗
だから、おねだりするくらいなら自分で買うのがいい。
自分で買ってあげたい!こんな考え方の方が自分の中ですんなりOKが出るワケです

 

だからお金は一生懸命働かないと価値がない
とか、ラクして手に入れるとロクな事がナイとか。
知らないうちに自分でマイナスのイメージを持ってしまうのですね。
でもOKが出せる考え方や捉え方で、自分のイメージを変えていけば・・・
これまたすんなり素敵な状況になってくれるのです


私は小さい頃の経験からこういったイメージがついてしまっているのですが、そうでなくても、お金がらみの事件がニュースで毎日の様に流れていたり。
お金がらみで人間関係が壊れてしまったなんてお話を人づてに聞いたり。
割とマイナスなイメージを知らないうちに持っている人は多いのではないかと思います。

無理矢理イメージを変えるのは、しんどいし思った結果を受け取れません。
今ご自分が果たしてどんなイメージを持っているのか?
まずはここから見ていってあげると、色んな発見がありますyo


 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

開運力とは受け取る力 本多 由紀子 - ホリスティックケアセラピスト(2017/01/29 18:07)

運がよい・悪いとは? ― “運”を高める力をつけよう ② 本多 由紀子 - ホリスティックケアセラピスト(2016/02/15 21:57)

*ポジティブになるには準備が必要* 田中 よしこ - 心理カウンセラー(2015/08/29 14:51)

*人は思ったとおりに行動している* 田中 よしこ - 心理カウンセラー(2015/08/21 21:59)

*悩んでいるときのコツ* 田中 よしこ - 心理カウンセラー(2015/08/04 18:06)