恋仲と建築士志願者 - バリアフリー住宅 - 専門家プロファイル

やすらぎ介護福祉設計 代表
埼玉県
建築家
048-935-4350
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:住宅設計・構造

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

恋仲と建築士志願者

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. バリアフリー住宅
アメブロより更新中
週末の7/5は2級建築士学科試験日ですね。


7/20から月9のドラマ「恋仲」が始まるそうで、主人公の福士蒼汰さんは建築士の役だそうです。



ドラマの職業と言えば、刑事・医者・弁護士・教師が主流なので、建築士が主役なのは久しぶりな気がします。

テレビの影響は大きいので、ドラマがヒットし建築士に憧れる学生さんが増えると良いのですが。。


ドラマの演出で興味があるのは、アトリエ系の設計事務所の設定のようで、吉田羊さん演じる管理建築士の設計事務所風景や服装など演出家のかたや美術さんが何処の設計事務所を元にリサーチされたか気になりますw


知り合いの俳優さんが出演されてたら、「建築士あるある」を独自に連絡していると思いますが、おそらくスポンサーさんの中に大手ハウスメーカーが入っていると思うので、いろいろサポートされてますねv






カテゴリ このコラムの執筆専門家

(埼玉県 / 建築家)
やすらぎ介護福祉設計 代表

介護福祉のことなら何でも相談できる、ワンストップ型を目指して

医者に外科・内科等あるように、建築士にも介護福祉専門家がいてもいいと思いませんか?障がい者・高齢者や団塊世代が「終の棲家」としての住まいで安心して暮らせるサポートを致します。車いす使用などバリアフリー住宅や高齢者福祉施設などもご相談下さい。

048-935-4350
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「アメブロより更新中」のコラム

チャンピオンシップ決勝(2016/12/03 00:12)

続オーバーホール計画(2016/12/02 00:12)

建築基準法と確認申請(2016/11/30 00:11)

外部セキュリティソフト(2016/11/29 18:11)