初対面、会話の糸口は男性から - イメージコンサルティング全般 - 専門家プロファイル

安田 紀子
nrk color circle 
神奈川県
カラーコーディネーター
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

初対面、会話の糸口は男性から

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. イメージコンサルティング全般
色彩心理・配色

こんばんは

今日も暑い一日でしたね。私、なんとなーく汗臭い…


さて、今日はお見合いやパーティーで初めて会話するときのお話しです。

言うまでもありませんが、一方的に自分のことばかり話す人、トンチンカンな受け答えをする人などはモテるはずがありません。


じゃぁ「女って基本、話し好きだし聞いてりゃいいか」というわけでもありません。

会話にならないからね。


話したいんですよ、もちろん。そして、聞いてもらいたいと思っています。

でも、何から話していいか分からなかったりするのです。


そこで、まずは話を振ってあげてください。女性が話しやすいように。


学生時代、女性にモテる男友達がいました。

特にイケメンでもなく特に優しいわけでもなく、どちらかというとワンマンなヤツでしたが、とにかくモテました。

頭の回転が早いので会話はテンポが良かったし、オシャレでしたから人を惹きつける要素はあったのだと思います。


当時、恋人のいなかった私に、その彼が言ったことを今でも覚えています。


「お前、自分から話すからダメなんだよ。話題を探すのは男の役目


うん。まぁ、私、おしゃべりだから。

彼は、常に自分から話題を振ってあげて、女性が話しやすい状況を作っていました。

これで、仲良くなりやすくなるのです。


女性と話す機会がなかなかなかった(早口言葉みたい)方や、人見知りの方には難しいことかもしれません。

でも、アナタが精一杯その努力をしてくれていることは、相手の女性に必ず伝わります。そして、それは好感度アップへの第一歩となります。




 婚活男性のイメージアップならNEOIMAGE.


NEOIMAGE.ホームページ