鏡の前で姿勢をチェック!自信のなさそうな立ち方はNG! - イメージコンサルティング全般 - 専門家プロファイル

安田 紀子
nrk color circle 
神奈川県
カラーコーディネーター
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

鏡の前で姿勢をチェック!自信のなさそうな立ち方はNG!

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. イメージコンサルティング全般
色彩心理・配色

さ、今回は「色」からちょっと離れます。ぴゅーん


みなさん、「自分の姿勢は良い」と胸を張って言えますか?

背筋を伸ばして、堂々と立っている人と自信がなさそうにオドオドとうつむいている人と、女性はどちらに好感を持つでしょうか。

お分かりですよね?


婚活中の女性は、自分の人生を預けられる男性を探しているのです。

頼りなさそうな男性なんて選びません。


きちんとした姿勢で、目を見て話をして、話を聞いてくれるような男性でなければなりません。


鏡を見て、チェックしてみてくださいね


チェックポイント


1.「自分はかっこいい」「かっこよく見せたい」という意識を持ちましょう

2.かかとをつけ、つま先は少し開きます(45度~60度くらい)

3.背筋を伸ばします

4.アゴをひきます

5.視線はまっすぐ前を

6.肩を張ります

7.険しい表情にならないように!


1~6を真剣にやると、表情が硬く険しい印象になりがちです(笑)

慣れるまで必死な感じになってしまうと思いますが、表情は柔らかく親しみやすい印象になるよう木を付けましょう



 婚活男性のイメージアップならNEOIMAGE.


NEOIMAGE.ホームページ