1回レッスンに行けば 姿勢も歩き方も良くなりますか? - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
東京都
マスターウォーキングインストラクター
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

1回レッスンに行けば 姿勢も歩き方も良くなりますか?

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. 姿勢・ウォーキング

YURUKUウォーク(前Noriko式ウォーキング)のBjウォーキングスクール代表Norikoです。

「1回レッスンに行けば姿勢も歩き方も良くなりますか?」というお問い合わせがあります。
答えは「なります」
でもずっとなるかどうかはその方次第です。

症例写真編集したんじゃないかと疑惑が起こるほど
レッスン当日に変わる方もおられます。信じて下さらない方
おられますが
編集なんて一切していません。
そんなウソついてたらお仕事続けられなくなりますもん。

そしてどうすればこんな風になれるのかもお伝えして練習をします。
あとはそれを日々続けて身体に落とし込む必要があります。

長年続けてきた身体のクセって結構やっかいなんですよ。

いつも通りに過ごしていたらあっという間に元に戻ります。

YURUKUでは筋トレやストレッチをせずリラックスできるケアと
力を込めない姿勢と歩行なので
辛いということはまったくありませんが

どうも
辛い思いをしたほうが姿勢が良くなっているとか身体に効いていると思い込まれている方が多く
「できている気がしない」と おっしゃいます。
だけど写真撮ると綺麗。
そんなことの繰り返しです。

インストラクターの中に吐き気と頭痛をともなう肩こりをなんとかしたくて
養成講座ご受講を決心した人がいます。

ご家族に毎晩 肩を揉んでもらわないと生きていけないほどの辛さ。
ご本人も辛いご家族も辛いそんな状態だったそうです。

そこまで身体がガチガチでしたし
その肩こりを生んでいるO脚をなんとかしなければならない状態でした。
ご自身のクセと身体の感覚を変えるのに時間がかかりました。

姿勢を教えるたびに「これでいいんですか?!」私「これでいいです!」
「身体 曲がってませんか?!」私「曲がってません!」
そんな繰り返し。
それが約2年前。
今はもう肩こりとサヨナラ。
自分の身体を自分で守れるようになられました。
そして身体が楽になっただけでなく美脚も手に入れられました。
去年個人セッションを受講してくれて
身体が辛かった2年前との身体の変化を写真で見てみました。
脚のみの掲載ですが了解をいただいた写真なので再度掲載しますね。これは去年なので今はもっと綺麗です。
なんでも 最近職場の20代の方に「脚、綺麗で羨ましいです」と 言われたそうです。

ずっと脚にはコンプレックスがあった方なので
「◯十年生きてきて脚きれいなんて言われたの初めて!」と嬉しそうにお話されてました。
ちなみに私と同じ50代の方です。

こんなミラクルを起こしたのはご本人の力です。
インストラクター養成講座を受けたから変わったわけじゃないです。
ただ養成講座はご本人さえ やる気なら私がとことん付き合える環境だという利点はありますが。

考えてみてください。
お料理教室で素敵なお料理を勉強したとします。
たとえ有名な先生に習ったとしても
お勉強に行ったときは上手に作れても
習ったお料理を家で全然作ってなければ
あっという間に作り方を忘れてしまいますよね。

それと同じ。

だから
「1回レッスンに行けば姿勢も歩き方も良くなりますか?」
の問いへの答えは
「なります」
でも
「ご自分と向き合わなければ元のまんま」
「ご自分と向き合えばミラクル起こります」

私自身ミラクル起こしてるから言えることなんです。ビフォーは25歳アフターは50歳直前ヒップのサイズ10センチ違います。
これは51歳の今


もう一つ、言うと
私今も自分にストップかけていません。
自分にストップかけたらそれ以上にはなれないですもん。
もっと良くなりたいですもん^ ^



◆◆レッスン・セミナー情報◆◆
◾︎スクール情報
◾︎ご受講者の声
◾︎無料 会員登録
◾︎
Norikoの何度でも言います
◾︎
そのダイエット間違ってない?

◾︎YURUKUウォークお台場イベント

◾︎インストラクター養成講座 
   東京・大阪・福岡

◾︎
YURUKUウォーカー入門講座 東京
◾︎YURUKUウォーカー認定講座 東京
◾︎1dayウォーキングセミナー 

◾︎ウォーキング個人セッション
 (マンツーマン・ペアレッスン)
 
   東京・大阪
◾︎定期レッスン 大阪(心斎橋)
◾︎レッスン・セミナー情報 全国

◾︎動画ありの記事

◾︎テレビ番組で行ったレッスン動画

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / マスターウォーキングインストラクター)
YURUKUウォーク 代表取締役

歩くことは生きること~生きる喜びをともに!!

私達YURUKUウォークは☆健康に過ごしたいが、何をやっても改善されない☆ジムに通ったけど、続かない☆シニア世代なので頑張るトレーニングは辛い方の為に、筋肉を緩め、正しく立ち歩くケアを教授しております一生涯のウォーキングを身につけます!