【何度でも言います3】腹筋が衰えてるんじゃないよ! - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
東京都
マスターウォーキングインストラクター
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

【何度でも言います3】腹筋が衰えてるんじゃないよ!

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. 姿勢・ウォーキング

Noriko式ウォーキングの(4月にYURUKUウォークに改称)Bjウォーキングスクール代表Norikoです。

腰が痛いなぁ…
ベッドから起き上がりにくくなったなぁ…
あ~腹筋衰えたなぁ~

これ
違いますから!
背筋が固いんです!
今日も言っちゃいます!
過去の何度でも言いますはしつこいのお好きな方だけご覧ください


これまでの姿勢と歩行その他の日々の動作おかしなトレーニングにより
背筋が固くなりすぎて体を丸くすることができなくなっているんです。
だから上体起こしが下手くそなんです!
昨日個人セッションに
ずっと筋トレを頑張ってるのに腰が痛くてたまらないと20代の男の子が来てくれました。

公認インストラクターのEBIZO先生も
過去に腹筋と背筋をストイックに鍛えて
「完璧な腹筋と背筋」と 賞賛されていたのにギックリ腰を繰り返していて疑問に思い私のところに来てくれました。

背筋が固いんだから背筋を柔らかくして丸くなれたらいいわけです。
柔らかくするためには背筋に負担がかからないような姿勢や歩行を行う必要があるんです。

背筋が固いままなのに腹筋をトレーニングで固めて骨の引っ張り合いをさせるのって
いつまでできるの??
筋肉を酷使するトレーニングで作った体は
筋肉を酷使することをやめた瞬間ぼよよ~んですよ。

何回も言って申し訳ないですが私は50歳で腹筋のトレーニングって全然やっていませんが
床に手をつけることなくゆ~っくり寝転がり
またゆ~っくりと起き上がることができます。
動画はこちら

さっきの20代の男の子は腹筋をグッと使ったり勢いをつけると起きられるけどゆ~っくりはできませんでした。
なのでこれできるようにするのを課題にしてくれてますよ。

2年前に受けた体力測定で
私年齢は上から数えたほうが早かったですが
上体起こし女子で一番でした。
だって足押さえておいてもらっての腹筋なんて楽勝だもん^ ^

しんどいこといっぱいしてたら健康になるなんておかしな話です。
あるとすれば若い内だけね。

体を楽にすることを続けることで美と健康が手に入るのですよ。
そうじゃなかったら全然 腹筋トレーニングしてない私のお腹がこんなわけがないんです。私が間違ってるっておっしゃる方は
私のこの状態を解説して教えてください。

今日の心斎橋での定期レッスンはここにこだわり
ちょっぴりマニアックにいきました^ ^




◆◆レッスン・セミナー情報◆◆

◾︎ご受講者の声
◾︎無料 会員登録

◾︎テレビ番組で行ったレッスンが
動画でみられます。
⇨こちら

◾︎YURUKUウォーク公認インストラクター養成講座 東京・大阪・福岡


第一回YURUKUウォーカー認定講座 東京

◾︎なんばパークス産経学園1day

◾︎ウォーキング個人セッション
(マンツーマンレッスン・ペアレッスン)
 東京・大阪

◾︎定期レッスン 大阪(心斎橋)

◾︎全国◾︎レッスン・セミナー情報

◾︎動画ありの記事

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / マスターウォーキングインストラクター)
YURUKUウォーク 代表取締役

歩くことは生きること~生きる喜びをともに!!

私達YURUKUウォークは☆健康に過ごしたいが、何をやっても改善されない☆ジムに通ったけど、続かない☆シニア世代なので頑張るトレーニングは辛い方の為に、筋肉を緩め、正しく立ち歩くケアを教授しております一生涯のウォーキングを身につけます!