パンツが立ってはけるようになりました - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
東京都
マスターウォーキングインストラクター
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

パンツが立ってはけるようになりました

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. 姿勢・ウォーキング
Noriko式ウォーキングの(4月にYURUKUウォークに改称)Bjウォーキングスクール代表Norikoです。

レッスンで生徒さんたちに「その後いかがですか?」と 問いかけたところ
「パンツがはけるようになったんです!」あはははは~!と 大笑いされた方がおられました。

パンツがはけるように…
私はてっきり足が細くなってきたからパンツ(ズボン)もはけるようになったという意味だと思ってました。

ところが
パンツというのは
↓このパンツのことでした。Noriko式(YURUKUウォーク)を習うまで
お風呂から上がったとき立ったままパンツがはけず座ってはいていたそうです。
足が上がらない片足でじっとできないということで。

ロコモティブシンドロームのチェック法に
靴下が立ったままはけるかどうかというのがありますがこれと同じですね。

ロコモティブシンドロームというのは運動器の障害により要介護になるリスクの高い状態のこと。
靴下にしてもパンツにしても立ってはけないというのは笑い事ではありません。

その方は50代の方で私のところに来て1年ほど。
鍛えないで調整するNoriko式ですから
もちろん筋トレはしていません。
あ、パンツをはく練習もしてませんよ!
とにかく体が辛くなることは一切していません。

ただ体のバランスを整え楽に立ち楽に歩く練習をしただけ。

「こんなこと 外で言えな~い!」と おっしゃっていましたが
同じお悩みの方はたくさんおられると思いシェアさせていただきました。



◆◆レッスン・セミナー情報◆◆

◾︎ご受講者の声
◾︎無料 会員登録


◾︎YURUKUウォーク公認インストラクター養成講座 東京・大阪・福岡


第一回YURUKUウォーカー認定講座 東京

◾︎なんばパークス産経学園1day

◾︎ウォーキング個人セッション
(マンツーマンレッスン・ペアレッスン)
 東京・大阪

◾︎定期レッスン 大阪(心斎橋)

◾︎全国◾︎レッスン・セミナー情報

◾︎動画ありの記事
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / マスターウォーキングインストラクター)
YURUKUウォーク 代表取締役

歩くことは生きること~生きる喜びをともに!!

私達YURUKUウォークは☆健康に過ごしたいが、何をやっても改善されない☆ジムに通ったけど、続かない☆シニア世代なので頑張るトレーニングは辛い方の為に、筋肉を緩め、正しく立ち歩くケアを教授しております一生涯のウォーキングを身につけます!