原因解明☆親指をひっかけ転倒3回 骨折2回。 - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
東京都
マスターウォーキングインストラクター
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

原因解明☆親指をひっかけ転倒3回 骨折2回。

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. 姿勢・ウォーキング
Noriko式ウォーキングの(4月にYURUKUウォークに改称)Bjウォーキングスクール代表Norikoです。
セミナーご受講者のご感想を掲載します。
今回は70代の女性。
この5年間で、3回左足親指をひっかけて転倒し2回腕&手首を骨折していたのでなぜなのか理由が知りたかったのですが原因解明出来て嬉しかったです。
十分 年令を重ねてきましたが今後は転ばないように歩けそうです。
嬉しかったですし楽しかったです。有難うございました。

何もないところでつまずいて転倒する理由は
足の筋力の衰えとして一生懸命足を鍛えている方がおられますが
Noriko式(YURUKU)では一切行いません。
だから年令なんて関係ありません。
こうしてワンデイセミナーで70代の方がこれから転ばずに歩けそうと体感くださいます。

これまで(今も)人は体の使い方を難しくしすぎてきたと
私はとても感じています。

若い人しか取り組めなかったり続けられないものではなく
いくつになっても楽しく取り組めるものをYURUKUは今後も提供していきます。




第一回YURUKUウォーカー認定講座 東京
本日より募集開始。
◆◆レッスン・セミナー情報◆◆

◾︎ご受講者の声

◾︎無料 会員登録


◾︎YURUKUウォーク公認インストラクター養成講座 東京・大阪・福岡



第一回YURUKUウォーカー認定講座 東京


◾︎ウォーキング個人セッション
(マンツーマンレッスン・ペアレッスン)
 東京・大阪


◾︎定期レッスン 大阪(心斎橋)


◾︎全国◾︎レッスン・セミナー情報


◾︎動画ありの記事
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / マスターウォーキングインストラクター)
YURUKUウォーク 代表取締役

歩くことは生きること~生きる喜びをともに!!

私達YURUKUウォークは☆健康に過ごしたいが、何をやっても改善されない☆ジムに通ったけど、続かない☆シニア世代なので頑張るトレーニングは辛い方の為に、筋肉を緩め、正しく立ち歩くケアを教授しております一生涯のウォーキングを身につけます!