おお~いいね!・・・毎日ハイテンションで楽しそうに仕事をしているスタッフ達 - 人材育成全般 - 専門家プロファイル

松下 雅憲
株式会社PEOPLE&PLACE(ピープルアンドプレイス) 代表取締役
東京都
店長育成・販売促進ナビゲーター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:人材育成

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

おお~いいね!・・・毎日ハイテンションで楽しそうに仕事をしているスタッフ達

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 人材育成
  3. 人材育成全般




「コロコロハッピー~~♫」

「ん?なんじゃ?」
私はそのテンションの高い大合唱に思わず耳を疑いました。
うら若き女性スタッフ達4名が、一斉に声を張り上げて呼び込みをしているのです。
しかし、彼女たちが言っている言葉はいったい何を伝えよとしているのかがわからない・・・??

と、いぶかしげに彼女たちの様子を見ていた私は、なぜだか、いつの間にか・・・その店のレジ前の行列に並んでいたのです。
私は、まんまと彼女たちの「コロコロハッピー~~」魔法にかかってしまったのです。

そんなムチャクチャ明るい女性スタッフ達が、元気に呼び込みをしている店。
それは、吉祥寺キラリナ2階入口脇にある、プレッツェル専門店・アンティアンズ キラリナ京王吉祥寺店。
オープン当初から、行列の出来る繁盛店です。

繁盛している理由のひとつ目は、見た目ほど甘ったるくない大型でフワフワのプレッツェル。こいつは今まで日本には無かったと思います。そしてなかなか好立地であるということです。吉祥寺の中でもかなり良い立地に出しています。もちろん、これだけで充分に売れる条件は整っています。しかし、その理由はもうひとつあるのです。実は、その素晴らしい立地と商品にまったく甘えない、笑顔が素敵でいつも元気いっぱいのスタッフ達の存在が大きく影響しているのです。私の勝手な見立てですが、これは間違いありません!

これが、この店の真の強みです。
この店のスタッフ達の高いテンションと笑顔は、グランドオープン以来まったく衰えることが無いのです。
私は、3日に1回は、この店の前を通りますが、ローテンションの日は1日たりともありませんでした。

こんなテンションの高さの中でも、今日の「コロコロハッピー~~」は特に強烈でした(笑)

私は、トレーを返却する際に、思わず。
「すごいね~なんだか楽しそうだね~。何なの?そのコロコロなんとかというやつは??」と、その場にいたスタッフに声を掛けました。
すると、彼女は、
「はい、コロコロハッピーです!ムッチャ楽しいです!今キャンペーン中の、アーモンドクランチチョコボールなんです。今日は、お買い上げいただいて、ありがとうございました。」
と、満面の笑顔で答えてくれました。

参りました。

このアンティアンズには、細かいサービスマニュアルなどは無いそうです。
自分達で、どうやったらお客様に喜んでいただけるかをいつも一生懸命考えているとのことです。
そして、お客様の声をいつも大切にし、その声からたくさんの学びを得ていると言うことです。


今、アンティアンズの日本での店舗数は28店舗。
出店だけではなく閉店も増えているので、そうはとんとん拍子ではなさそうですが、今後も、立地をよく考え、彼女達のようなスタッフがもっと育っていけば、きっと、近い将来日本のマーケットに当たり前のように存在するビッグブランドになるでしょうね。

ひとりのファンとして、その日を楽しみにしていますね~

プレッツェル専門店・アンティアンズの公式ホームページ はこちら
http://www.auntieannes.jp/

※2枚目の写真は、公式ホームページから拝借致しました

※「店舗力診断」「従業員満足」「ミッションPDCA」に関するご相談、従業員満足度調査、セミナー、研修、売上アップコンサルティングなどについては、弊社までメールかこのホームページの「お問い合わせ」「お気軽にご相談下さい」から、お問い合わせ下さい。ご連絡をお待ちしております。

 

いつもお読み頂きありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。こちらのアイコンをクリックして応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
※クリックして
人気ブログランキングへ


人材・教育業 ブログランキングへ


■松下雅憲の著書について詳しくお知りになりたい方はこちらの画像をクリック!

■松下雅憲への「コンサルティング依頼」「講演・セミナー・研修依頼」についてはの公式ホームページへどうぞ

■松下雅憲が紹介されたページはこちら


このコラムに類似したコラム

あなたと働きたいと言われる店長のシンプル習慣・・・ステージ1:その4 松下 雅憲 - 店長育成・販売促進ナビゲーター(2015/05/02 06:26)

あなたと働きたいと言われる店長のシンプル習慣・・・ステージ1:その1 松下 雅憲 - 店長育成・販売促進ナビゲーター(2015/04/28 06:22)

あなたと働きたいと言われる店長のシンプル習慣・・・プロローグ:その4 松下 雅憲 - 店長育成・販売促進ナビゲーター(2015/04/27 06:18)

あなたと働きたいと言われる店長のシンプル習慣・・・プロローグ:その1 松下 雅憲 - 店長育成・販売促進ナビゲーター(2015/04/24 06:25)

あなたと働きたいと言われる店長のシンプル習慣・・・はじめに:その3 松下 雅憲 - 店長育成・販売促進ナビゲーター(2015/04/23 06:12)