やっぱりマメに歩くこと - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
東京都
マスターウォーキングインストラクター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イメージコンサルティング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
Noriko式ウォーキングの(4月にYURUKUウォークに改称)Bjウォーキングスクール代表Norikoです。

インストラクターの間でも噂になっているTインストラクター。
なぜかというとインストラクター養成講座の受講をスタートしてから
みるみる体が締まって
以前より増して綺麗になっておられるから。
なんと
6か月で10キロ体重が減ったそうです。

彼女は
毎日ワンちゃんのお散歩で2時間歩いています。
でも歩き方を改善する前は
歩いているにも関わらず
「太ってきていた」とのこと。

それが本当に歩き方を変えただけで10キロ減。

3キロ以上減ると周りの人が気づき始めます。
「なんかしてるの?」
「教えて!」
彼女に教えてほしいとおっしゃる方が増えていて
先日神戸で初セミナーを行いました。

これだけの体の変化は
やはりよく動いているというTインストラクターの日常生活にあります。

せっかく良い歩き方を学んでも
普段歩いていなければ
変化はあっても
彼女のように短期間で大きな変化はありません。

今日のブログで私のビフォーアフターをまた掲載しましたが
楽に立ち楽に歩くことをマメに行っての変化です。
私はヒップのサイズがマイナス10センチです。
わざわざ時間を取ってじゃなくいつでもどこでもちゃんと歩いているのです。
歩くことが私にとって最高のセルフケアなのです。

良い歩き方は疲れません。
いくつの方でも取り組め家の中ででも続けられます。

疲れるし家でまでやりたくない
いくら歩いても体が変わらない
という方は
よい歩き方がご自身のものになっているのかどうか
見直されることをお勧めします。



◆◆レッスン・セミナー情報◆◆
◾︎ご受講者の声◾︎

◾︎大阪◾︎YURUKUウォーク公認インストラクター養成講座 大阪8期 残席2

◾︎福岡◾︎YURUKUウォーク公認インストラクター養成講座 福岡2期 残席4

◾︎東京◾︎四ツ谷ウォーキングセミナー3月

◾︎広島◾︎尾道ウォーキングセミナー2月

◾︎大阪◾︎ウォーキング個人セッション

◾︎東京◾︎ウォーキング個人セッション

◾︎大阪◾︎心斎橋ウォーキング定期レッスン

◾︎全国◾︎レッスン・セミナー情報

◾︎動画ありの記事◾︎
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / マスターウォーキングインストラクター)
YURUKUウォーク 代表取締役

歩くことは生きること~生きる喜びをともに!!

私達YURUKUウォークは☆健康に過ごしたいが、何をやっても改善されない☆ジムに通ったけど、続かない☆シニア世代なので頑張るトレーニングは辛い方の為に、筋肉を緩め、正しく立ち歩くケアを教授しております一生涯のウォーキングを身につけます!