あの頃に戻る 旧友たちとのつながり - ビジネススキル研修全般 - 専門家プロファイル

株式会社オフィス・ウィズ 代表取締役
研修講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ビジネススキル研修

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

あの頃に戻る 旧友たちとのつながり

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ビジネススキル研修
  3. ビジネススキル研修全般
プロとして生きる! キャリアを磨こう

鈍い陽射しの知多半島。
今日まで、じっくり、事務所ワーク。
待ち望んでいた時間のはずなのに・・・
そろそろ外の仕事に出たい。

つくづく、欲張りな自分を感じています。

ところで。時間があるからこそ、できることがある。

優先順位が低いだけで、大事なことだと思いつつ、
後に後にと回していたこと。

それは、「つながる」こと。

昔が懐かしい?歳になったのでしょうか。

そんなんじゃないかな。

昔の、あの頃の自分が懐かしいわけじゃない。

いま、再び「ご縁」をつなぐことができたら。

あの時以上の何かがありそうな、そんな予感を得て。
保育園時代のお友達や、小学校・中学校が一緒だった友達を、
SNS上で探してみました。

何人か、お友達のお友達から探すことができて、
古い繋がりを大切にしている友達に感謝と尊敬を。
繋がりなおして下さった旧友には、懐かしさと感謝を感じました。

そして・・・
仕事人は、こういうときも、ある法則を発見してしまうのが性。
これは、今年から始める「人達塾」で使える「種」を発見。

後回しにしている事でも、気になっていたのは、
こういうご褒美があったからだろうと、納得しました。

10代ではできない繋がり。50代だからこそできる繋がり。
楽しみながら、新しい時を重ねられたらいいな!と思います。

皆さまにとって、新しい発見のある良き日でありますように。



カテゴリ このコラムの執筆専門家

(研修講師)
株式会社オフィス・ウィズ 代表取締役

実践型研修で、結果が即・行動に現れます

ビジネススキルに不可欠なコミュニケーション力。ますます重要な「聴く力」「話す力」「論理的に考える力」を高める研修はじめ、企業研修の内製化のコンサルティング、人事政策のアドバイスなど、人事に関する総合的なご支援をしています。

カテゴリ 「プロとして生きる! キャリアを磨こう」のコラム

逃げたい日もある(2016/12/08 10:12)

苦手な人との距離の取り方(2016/12/06 10:12)

「目を養おうよ!」(2016/12/05 16:12)

人生の基本は・・・(2016/12/04 09:12)