*自分を理解するということ* - 自分探し・感情 - 専門家プロファイル

田中 よしこ
カウンセリングRoom *Collet* 代表 田中よしこ
広島県
心理カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:心の不安・性格改善

中西 由里
(夫婦問題カウンセラー)

閲覧数順 2016年12月07日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

*自分を理解するということ*

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 心の不安・性格改善
  3. 自分探し・感情

Happyは自分で創る
笑顔になれる女子力アップカウセリング
カウンセラー&笑顔調律師の田中よしこです。

月に2回メルマガを発行しています。
購読希望の方はこちらCkick

*年末年始休み*
12/28~1/5まで
ご不便をおかけしますが、宜しくお願いいたします<(_ _)>

寒い日が続くので、我が家では先日から「ゆず湯」を楽しんでいます

優しい香りで癒されますね^^
贅沢な時間だな~とお風呂でも更に幸せを感じます(^v^)



この間遊びにきてくれたお友達が作ってくれた、
手作りのコースターとお年玉袋
ぶきっちょな私はただただ尊敬(@_@;)
日本の美を海外へも届けたい。
そんな気持ちでお仕事をしてる彼女はやっぱりいつもキラキラしています(^v^)

 

 



通ってこられるクライエントさんがそれぞれ口にされる嬉しそうな言葉

「やっと意味がわかりました」
「こういうことだったんですね!」

皆さんそれぞれ、ネットで調べたり本を読んだり、セミナーに行ってお勉強をされている人も多い。
でもずっとピンと来なかったことが、全然理解度が違うレベルで納得できる。
これは”感覚”のレベルと言った方が分かりやすいかもしれません。
実は「頭でしか分かっていなかったんだな」ってご自分の感覚で気付かれるのです。
これはある日突然起こるのですが、実は前々から自分の心と向き合ったからこその、
突然getできる感覚なのです。

自分だけの答えがアル。
そして自分で見つけられたらとっても嬉しい。
そしてそれは感覚で納得させられる。

だから自分と気持ちと向き合うということは、
頭で考えるとかノウハウで乗り切ろうとしても限界がきてしまうのです

クライエントさん達の、悩みから解放された笑顔が私のご褒美
そしてスッキリの感覚は頑張った皆さんに、自分がくれたご褒美^^

この感覚は一度知ったらやめられない(笑)
皆さんは感覚で気持ちを実感したこと、ありますか?

*Today's Happy Point*
体で感じる理解もアル

 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

*ノウハウは必要なのか?* 田中 よしこ - 心理カウンセラー(2015/08/06 19:07)

*Happyルール* 田中 よしこ - 心理カウンセラー(2015/07/23 13:48)

*クライエントさんに感じているもの* 田中 よしこ - 心理カウンセラー(2015/05/08 17:17)

*コラムが増えました♪* 田中 よしこ - 心理カウンセラー(2015/04/22 09:16)

*悩みの原因を見つけるには?* 田中 よしこ - 心理カウンセラー(2015/04/19 09:26)