支援というより株主的発想 - バリアフリー住宅 - 専門家プロファイル

やすらぎ介護福祉設計 代表
埼玉県
建築家
048-935-4350
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:住宅設計・構造

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

支援というより株主的発想

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. バリアフリー住宅
アメブロより更新中
最近は、新規事業を立ち上げたり起業される若者がめっきり減りましたね。

社会情勢からみれば安定志向になるのも頷けますが、チャンスはいろいろなところにある気がします。

かつて、テレビ番組で「マネーの虎」という事業計画を発表し、審査員が気に入ったらお金を支援する仕組みがありましたが、最近のサイトでも似たようなシステムがあったのですね(^^)


クラウドファンティング←


いろいろな夢やミッションを実現するための設定金額が挙げられてますが、達成後の活動内容も閲覧できる仕組みのほうが、より支援者が集まると思います。

事業立ち上げのためのプロジェクトを応援される方は、支援というより株主的な発想のほうが、より効果があるかもしれませんね。

もう一つは、中小企業診断士に公的金融支援制度などの申請を相談するのもありですね。


私も10年前に、起業塾で今の仕事内容をプロジェクト化で発表したとき、滅茶苦茶批難された覚えがありますが、何とかやってこれたのでチャレンジ精神は大切だと感じます(^^)








カテゴリ このコラムの執筆専門家

(埼玉県 / 建築家)
やすらぎ介護福祉設計 代表

介護福祉のことなら何でも相談できる、ワンストップ型を目指して

医者に外科・内科等あるように、建築士にも介護福祉専門家がいてもいいと思いませんか?障がい者・高齢者や団塊世代が「終の棲家」としての住まいで安心して暮らせるサポートを致します。車いす使用などバリアフリー住宅や高齢者福祉施設などもご相談下さい。

048-935-4350
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「アメブロより更新中」のコラム

Guns N' RosesとBABYMETAL(2017/01/29 00:01)