歩いていたら腰の痛みがとれた - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
東京都
マスターウォーキングインストラクター
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

歩いていたら腰の痛みがとれた

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. 姿勢・ウォーキング

Noriko式ウォーキングのBjウォーキングスクール代表Norikoです。
昨日 今日と東京におりました。
今、新幹線で大阪に向かっています。
今回の東京出張ではいつもお世話になっている方にある方をご紹介いただき
私のウォーキングを体験していただきました。
ヨガマットも施術ベッドも椅子も無い状態で
しかも短時間での体験レッスンだったので
体の緊張をとくケアはほとんどせず
バランス良く立って繰り返し歩いていただきました。
歩いた後
「足が軽い」と おっしゃって
レッスン後は
「あれ?今日は左の腰痛かったのに 取れた…」と 不思議そうになさっていました。

そうなんです。
バランスの良い姿勢でのびのび歩くことって最高のセルフケア。
歩けば歩くほど体は軽くなるのです。

歩くと疲れる歩くと  体のどこかが痛くなるというのは
力が入ってしまうバランスの立ち方だから歩き方だから。
もしくは
力を入れておかないと崩れてしまう立ち方だから。歩き方だから。

せっかく「歩く」という
こんなにも素晴らしい機能が
体に備わっているのですから
本来の機能を呼び覚ましましょう!活かしましょう!



ーーーーーーーーーーーー

インフォメーション

Bjウォーキングスクール•ホームページ
ご受講者の声

⚫︎個人セッション12月予定アップ大阪ウォーキング個人セッション東京ウォーキング個人セッション
東京にもサロンを持つことになりました。

⚫︎心斎橋12月定期レッスン体験レッスン募集も再開詳細•お申込み4日(木)、10日(水)、18日(水)
11時30分、14時、19時(各90分)1回のみ5400円、4回16200円、8回30240円、体験3240円
インストラクター養成講座  東京
5期2015年1月開講 募集開始残席1
インストラクター養成講座  大阪
7期2015年1月開講 募集開始
満席になりましま。
講座一覧は以下です。福岡、広島でもセミナー開催予定☆定期レッスン、個人セッション1dayセミナーインストラクター養成講座

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / マスターウォーキングインストラクター)
YURUKUウォーク 代表取締役

歩くことは生きること~生きる喜びをともに!!

私達YURUKUウォークは☆健康に過ごしたいが、何をやっても改善されない☆ジムに通ったけど、続かない☆シニア世代なので頑張るトレーニングは辛い方の為に、筋肉を緩め、正しく立ち歩くケアを教授しております一生涯のウォーキングを身につけます!