レシピ本制作 - 洋菓子・和菓子 - 専門家プロファイル

洋菓子研究家 
料理講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:料理・クッキング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

レシピ本制作

- good

  1. 趣味・教養
  2. 料理・クッキング
  3. 洋菓子・和菓子
嬉しいお知らせがあります♪

ブログをご覧のみな様、生徒のみな様、

わたくし、念願のレシピ本を出して頂くことになりました。

先月お話を頂きまして、トントンとお話は進み、明日は第一回撮影の日!

どんな本を出すの?って、

お教室を始めて15年。伝統のお菓子やパティスリーで作るようなお菓子をお伝えして参りましたが、それと並行して、もっと簡単に美味しくお菓子が作れたら、と言う思いで、試作研究をしてまいりました。

お菓子作りって、「気合を入れないとできないわ」とか「お料理のついでにはできないから」とか「ハードル高いもん」なんて声を聴くたびに

ついでに出来てしまえば、もっと楽しくなる、もっと豊かになる、楽ウマ大好き♪ですからね。

企画の書籍は、

『バターなしだからすぐできる“普段かわいい”お菓子のレシピ』

皆様のお手に届く様に頑張りますね。

SBクリエイティブの編集者さんは、私がWebに掲載しているレシピを自ら作ってくださっていて、お会いする前からこのレシピの良さを理解してくださっていました。本当に嬉しい出会いに感謝しております。

素材を常温に戻す手間なし!
作業がらくちーん!
失敗は無いでしょう^^
でもって美味しい♪

そんなお菓子でいっぱいです。

楽しみにしていてくださいね。
またご連絡いたしますね~^^
では、今日も気合を入れていきますよん♡

応援ありがとうございます
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ぽちっと「お菓子教室」の所をクリックして頂けますと嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します。
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(料理講師)
洋菓子研究家 

お菓子に恋したサロネーゼのキュートなケーキ教室です。

湘南・大磯の自宅で、失敗のない様に家庭ならではの独自の簡単製法で愛情たっぷりのキュートで美味しいケーキを作っています。ご一緒に楽しみながら豊かな時間を過ごしましょう。企業向けには持ちうる力を発揮し、ご希望に副える様対応しております。