子供の寝かしつけの時間はセルフケアのGOODタイム☆ - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
東京都
マスターウォーキングインストラクター
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

子供の寝かしつけの時間はセルフケアのGOODタイム☆

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. 姿勢・ウォーキング

Noriko式ウォーキングのBjウォーキングスクール代表Norikoです。
今日は土曜日ということもあり保育園ママのマンツーマンレッスンが続きました。
体の緊張をとくケアをさせて頂いた後はセルフケアもお教えするのでが
Noriko式には
ボケ~っと考え事をしたり歌を歌ったり誰かと話をしたりして
体に意識を向けないほうがうまく調整できるというセルフケアがあります。
特に寝転んで行うセルフケアは
お子さんの寝かしつけのとき行うととても良いですよ!と お伝えしています。

私にも子供がいるので(もう大きいですが)寝かしつけがどういうものかよく わかっています。
「早く寝てよ~´д` ;」と思いながら寝かしつけると
なっかなか寝てくれません(笑)
うちの子はお腹をポンポンしないと寝なかったので毎晩ポンポンしてましたが
「早く寝てよ~´д` ;」と思っている日は
もう寝たかな…と、そぉ~っとポンポンをやめて立ち去ろうとしたら
「ポンポン…ポンポンして~」と 目を覚ましたものです。
そして
ポンポン寝たかな…そぉ~~「ポンポンして~」
ポンポン寝たかな…そぉ~~「ポンポンして~」
と、続きました(笑)

Noriko式のセルフケアは子供に話しかけながら歌を歌ってあげながらでもできるので
「セルフケアしてるしすぐに寝なくってもいいや^ ^」って思えるし
セルフケアで自分自身が眠たくなります。
そんなのんびりしたゆる~い雰囲気だと子供は簡単に寝てしまいますよ^ ^

ママのピリピリは子供は敏感に察知します。
子供が安心して眠りに落ちるには
ママがゆったりすることがとても大事だと思いますよ。

ムクミがとれ体が楽になり子供が安心して寝てしまう。
最高でしょ?^ ^

最近寒くなってもお布団をかぶったままできて体が変わるセルフケアを
考えたので
寝かしつけの時間にセルフケアをしている生徒がとても喜んでます。

子供がいるから自分のことが後回し
と思っているママ。
こんな風に子育てしながらもできることだってあるんですよ。
セルフケアだけじゃなく立つことも歩くことも
子供がいたってできるでしょ^ ^

レッスンのあと「歩くのが楽しくなりそう~!!」と言ってくださったママも。
お子さんとのお散歩もこれからとっても楽しくなりますね♪


ーーーーーーーーーーーー

インフォメーション

Bjウォーキングスクール•ホームページ
ご受講者の声

⚫︎個人セッション12月予定アップ大阪ウォーキング個人セッション東京ウォーキング個人セッション
東京にもサロンを持つことになりました。

⚫︎心斎橋12月定期レッスン体験レッスン募集も再開詳細•お申込み4日(木)、10日(水)、18日(水)
11時30分、14時、19時(各90分)1回のみ5400円、4回16200円、8回30240円、体験3240円
インストラクター養成講座  東京
5期2015年1月開講 募集開始残席2
インストラクター養成講座  大阪
7期2015年1月開講 募集開始
満席になりましま。
講座一覧は以下です。福岡、広島でもセミナー開催予定☆定期レッスン、個人セッション1dayセミナーインストラクター養成講座

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / マスターウォーキングインストラクター)
YURUKUウォーク 代表取締役

歩くことは生きること~生きる喜びをともに!!

私達YURUKUウォークは☆健康に過ごしたいが、何をやっても改善されない☆ジムに通ったけど、続かない☆シニア世代なので頑張るトレーニングは辛い方の為に、筋肉を緩め、正しく立ち歩くケアを教授しております一生涯のウォーキングを身につけます!