逃げ足が速くなるウォーキング法 - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
東京都
マスターウォーキングインストラクター
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

逃げ足が速くなるウォーキング法

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. 姿勢・ウォーキング
Noriko式ウォーキングのBjウォーキングスクール代表Norikoです。
最近のNoriko式は逃げ足が速くなるウォーキング法となってきています。
と 言ってももともと提唱しているのはそういった歩き方なのですが
生徒たちに実感していただくことをあえて行うようになり
今週の定期レッスンから「忍者!」とか「くノ一!」なんて言いながら導入しています。

いつでも瞬時に走れる歩き方。
脚に負担をかけて歩いていては瞬時になんて走れません。
狩をしなくちゃ食べる物が手に入らない時代に逆戻りしたら
瞬時に走れないと生きていけません。
瞬時に追いかけられないと瞬時に逃げられないと生きていけません。
歩くことはもともと生きていくための機能。
長い道のりでも移動できるはずです。いつでも瞬時に走れるはずです。

町でよく見かける力を込めて筋肉に負荷をかけるウォーキング。
食べ物がいつでも手に入り歩かなくてもどこでも行けるこの時代が
そういった歩き方を生み出したと私は考えます。
レッスンを行っていると脚にずっと力が入っている方の多さに本当に驚きます。

走る…と言えば…

先日 東京でランニングのプロの方々にウォーキングレッスンをさせて頂いた時
「逃げ足速く!」に対して「何から?」と ナイスツッコミを頂き
「Noriko先生、走るべき」と 言われました。ちょっと心が動いてます^ ^

私の亡き父が走るのがとにかく速かったと親戚によく聞かされていました。
戦後まもなく関東にあるスポーツで有名なある大学に入った父は陸上競技部でした。
小学生の頃走るのが速かった私は
家の近所にあった陸上競技場によく連れて行ってもらい
「走ってみ」と フォームのチェックをされました。
その頃は「短距離向き」と 言われたのを思い出します。

父の靴は靴底がいつも綺麗でした。
亡き母が「まっすぐに靴底が減るのよ。歩き方がいいんやね~」と よく言ってました。

私が こんなに歩き方にこだわったのは父の影響かもしれませんね。
そして今逃げ足速く!なんてやってますしランナーの方々と繋がらせて頂いています。
私の中に父が生きてるんだ!って感じずにはいられません。




Bjウォーキングスクール•ホームページ
ご受講者の声

個人セッション11月予定アップ
大阪ウォーキング個人セッション東京ウォーキング個人セッション
東京にもサロンを持つことになりました。

2014年11月8日(土)15:00~18:00大阪 心斎橋で管理栄養士さんとのコラボセミナー開催!「ビール腹さよならセミナー~食と運動で気にせずビールを飲もう!~生ビールとヘルシーおつまみで 乾杯つき」
インストラクター養成講座  東京
5期2015年1月開講 募集開始残席4
インストラクター養成講座  大阪
7期2015年1月開講 募集開始
残席1
講座一覧は以下です。
定期レッスン、個人セッション1dayセミナーインストラクター養成講座
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / マスターウォーキングインストラクター)
YURUKUウォーク 代表取締役

歩くことは生きること~生きる喜びをともに!!

私達YURUKUウォークは☆健康に過ごしたいが、何をやっても改善されない☆ジムに通ったけど、続かない☆シニア世代なので頑張るトレーニングは辛い方の為に、筋肉を緩め、正しく立ち歩くケアを教授しております一生涯のウォーキングを身につけます!