暗示文をつくって痩せる! - ダイエット法・理論 - 専門家プロファイル

林田 玲子
スカイダイエット sky-diet 代表
東京都
ダイエットカウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ダイエット

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

暗示文をつくって痩せる!

- good

  1. 美容・ファッション
  2. ダイエット
  3. ダイエット法・理論
ダイエット 1日100gダイエット

【心を操る暗示文】


寝る前に暗示分を唱えましょう。心と脳を操ることでダイエットが長続きし痩せていきます。

前章で確認した質問を参考に、暗示分をつくりましょう。

【暗示文のポイント】



以下が、暗示分のポイントです。
 ①ポジティブな表現 
 ②現在進行形
 ③的を絞る 
 ④完璧主義をさける 
 ⑤繰り返し 
 ⑥行動を表現する 
 ⑦創造的表現する(形容詞)

心は形容詞が好きで、しかも現在進行形が好きなのです。
そして、なりたい自分をイメージ(最終目標)して暗示分を作ります。

例えば、
「私は仕事で成功している。銀座の街を、プラダを着て闊歩している。道ゆく人が美しい私を羨望の眼差しで見つめている。」等、とてもじゃないが、恥ずかしい状況を想像しましょう。誰も聞いていないので、声に出してみるのもよいです。

【注意点】

暗示文を作る際、あまり欲張ってはいけません。

例えば、お金持ちになって、世界一の美女と結婚して、プール付きの豪邸に住んで、毎日ハリウッ

ドスターや美女とパーティーして・・・。

などあまりに飛躍しすぎると、いかに柔軟な脳でもついてこられません。また願望の数は3つくらいにしましょう。

私の暗示文を参考にしてください。
「私は、どんどん美しく、優しく、愛される人になっていく。」です。


【クーエの一般法則】

参考にクーエの「一般公式」をご紹介します。
「毎日あらゆる面で、私はますますよくなってゆく」

<クーエの自己暗示法>
1.ひもを一本用意する。結び目を20つける

2.床についたら、眠るつもりで楽な姿勢をとる。

3.ひもにつけた結び目を手繰(たぐ)りながら、一般公式を20回唱える。

4.自分が聞こえるくらいの音量で、声に出して唱える。唇と舌と聴覚による刺激でいっそう受容
することを助ける。

5.なにも考えずに鼻歌を歌っているときのように(無心に童謡を口ずさんでいる子供のように)、単純な気持ちで、努力をせずに唱える。

「自意識なしに」唱えることができるようになったら、「・・・あらゆる面で・・・」という言葉を強調して唱える。音量を上げるか、もしくは下げると良い。「あらゆる面で」という言葉がもっとも重要なのである。

暗示公式を「子供の気持ちで」繰り返す。
初心者には、これで十分。絶対に守るべき規則は「努力しない」。
朝目覚めたら、起き上がる前に、就寝前と同じ要領で公式をくり返す。
規則正しく公式をくり返すことが、クーエ式の基礎。

唱えおわったら意識の役割は果たされたわけで、後は無条件で無意識に仕事を任せる。
簡単なような面倒のような微妙な法則ですが、要は「なりたい自分」を創造して
「簡単な暗示文を作って唱える」ということ。

【口にしたことは実現する】



私の実験では「口に出したことは実現する」可能性が高いです。

「2014年9月出版」と廻りに話していたら、2014年8月に発刊できることになりました。

言霊ってあるのです。是非試してみる価値ありですね。

【1日100g痩せるメルマガこちら】

【スカイダイエットHP】http://www.sky-diet.jp/top/

「1日100gだけ痩せる技術」宝島社 1080円(税込み)https://www.sky-diet.jp/books/#maincontent


※8月8日から全国発売です!!
Amazon 先行予約受け付け中 

1日100gダイエット/オープンアップス

¥300
Amazon.co.jp