テレビ東京「ガイアの夜明け〜拡大SP 接客革命始まる!」病院でのウォーキングセミナー - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
東京都
マスターウォーキングインストラクター
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

テレビ東京「ガイアの夜明け〜拡大SP 接客革命始まる!」病院でのウォーキングセミナー

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. 姿勢・ウォーキング
Noriko式ウォーキングのBjウォーキングスクール代表Norikoです。
本日テレビ東京「ガイアの夜明け~拡大SP接客革命始まる!」に
いつもウォーキングセミナーでお世話になっている病院が登場します。
患者様が安心できる病院を目指しスタッフ教育に力を入れておられます。
その中でスタッフの方々の姿勢と歩き方をより良くしイメージアップを図るのが私の務めです。
私のウォーキングは体が楽であることが最優先で見た目は結果的に美しくなるというもの。
以前のブログ⚫︎「病院のスタッフ様対象のウォーキングセミナー」
⚫︎「病院•接遇マナー研修のウォーキング」にも書かせていただきましたが
良い姿勢というと一般的には背筋をピンと伸ばしたり胸を張る…といった力を入れるもの。
そういう姿勢は長く続きません。
なぜかというととても疲れるからです。
やる気があっても続けられないのです。
体にも負担をかけるためスタッフの方々の健康を損ねる可能性もあります。

良い姿勢に力はいらないのです。
体に負担をかけずに過ごすことができるのです。

良い接客をするにはスタッフの方々が元気であることと笑顔が自然であることが大切。
そのことをお伝えするセミナーを行っています。

取材の日に院長先生にお会いし
「スタッフが姿勢に気をつけるようになりました」と、言っていただきました。
とても嬉しかったです。

見た目の印象を良くするために
体にムチを打ってがんばるという
一般的な接客…
私は疑問がいっぱい。

病院に限らず
スタッフの方々の健康を考えたスタッフ教育が当たり前になればいいな…と、思います。

-----------------------------Bjウォーキングスクール•ホームページ
インストラクター養成講座  東京4期は9月開講
インストラクター養成講座  大阪
6期は9月開講 

講座一覧は以下です。定期レッスン、個人セッション1dayセミナーインストラクター養成講座
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / マスターウォーキングインストラクター)
YURUKUウォーク 代表取締役

歩くことは生きること~生きる喜びをともに!!

私達YURUKUウォークは☆健康に過ごしたいが、何をやっても改善されない☆ジムに通ったけど、続かない☆シニア世代なので頑張るトレーニングは辛い方の為に、筋肉を緩め、正しく立ち歩くケアを教授しております一生涯のウォーキングを身につけます!