元町厳島神社に行ってきました|横浜市石川町駅 - 老後の趣味と学び - 専門家プロファイル

明石 久美
明石シニアコンサルティング 代表
千葉県
ファイナンシャルプランナー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:老後・セカンドライフ

植森 宏昌
植森 宏昌
(ファイナンシャルプランナー)
植森 宏昌
植森 宏昌
(ファイナンシャルプランナー)
田崎 寛子
(塾講師)
植森 宏昌
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2017年02月19日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

元町厳島神社に行ってきました|横浜市石川町駅

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 老後・セカンドライフ
  3. 老後の趣味と学び
神社仏閣巡り

ファイナンシャルプランナーの明石久美です。
2014年(平成26年)6月25日、神奈川県横浜市の石川町駅から徒歩5分くらいのところにある、元町厳島神社に行ってきました。

当日、みなとみらいで行われるフューネラルビジネスフェアに参加する前に、ちょっと寄り道です。


石川町駅改札を出て右側にまっすぐ歩いて行き、大通りを渡った次の右折路を曲がると目の前に鳥居があります。


まずは手水舎で清めて参拝。


左側にある末社にもお参り。


そして、本殿右裏にある小さな池に。


この池の龍の口から出ているお水をいただきに来ました。


ネットで、この元町厳島神社でお水取りができるというので来てみたのですが、残念ながら飲料には向いていませんでした。

前日の豪雨の影響でたまたまなのか、いつもそうなのか分かりませんが、一口含んだら土臭く、色もなんだか黄色っぽい。

せっかくなので少しだけお水をいただき、玄関に撒くことにしました。

近くにある蛇口も湧き水が使われているようなことが書いてあったHPもあったのですが、あいにく蛇口のひねる部分が取り外されており、結局それらしきお水は他にいただけませんでした。

前回の品川神社といい今回といい、お水取りとしてはちょっと残念でしたが、やっぱり自分の目で見てみないとわからないものです。


今度は機会があったら、逆方向(石川町駅改札の左方向)にある「打越の霊泉」を目指したいと思います。
このお水が飲料に適しているといいけど・・・。





FP明石久美の老い支度&葬儀コンサルお仕事ブログ-セミナー・研修の申し込み・お問い合わせ



=   =   =   =   =   =   =   =   =   =
セミナー、講演、講座、研修会などの講師依頼はこちら

セミナー講演の様子はこちら

アンケート結果・主催者・受講者の感想はこちら


セミナー講演・研修のテーマや内容の詳細はこちら

■講演地域:全国

◆ホームページ終活・葬儀・老い支度相談所

◆相続専門家団体これから相続コンサルネット



このコラムに類似したコラム

出雲大社相模分詞でお水取りしてきました 明石 久美 - ファイナンシャルプランナー(2014/09/11 08:00)

目黒不動尊に行ってきました 明石 久美 - ファイナンシャルプランナー(2014/09/02 08:00)

湯島天神隣の心城院(湯島聖天)でお水取りしてきました 明石 久美 - ファイナンシャルプランナー(2014/08/04 08:00)

品川神社に行ってきました 明石 久美 - ファイナンシャルプランナー(2014/07/13 08:00)

曾屋神社の井之明神水でお水取りをしてきました|神奈川県秦野市 明石 久美 - ファイナンシャルプランナー(2014/07/03 08:00)