緑のヘルシーロードはHELLでは無かった。 - 毎日のつらさ - 専門家プロファイル

みかん
治療庵みかん 代表
東京都
人体調律師 ・ 鍼灸マッサージ師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:心と体の不調

茅野 分
茅野 分
(精神科医(精神保健指定医、精神科専門医))
茅野 分
茅野 分
(精神科医(精神保健指定医、精神科専門医))
茅野 分
(精神科医(精神保健指定医、精神科専門医))
市原 真二郎
(カイロプラクター)

閲覧数順 2024年04月19日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

緑のヘルシーロードはHELLでは無かった。

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 心と体の不調
  3. 毎日のつらさ

さて、Yさんと漸く合流した緑のヘルシーロードサイクリング。

パンクの空気が持っていたツールではなかなか入らずYさんに

助けて頂いたというアクシデントはありましたが、幸いに天気は晴れ!

気持ちよい風を感じながらのサイクリングです。


スタートは川口JCT付近。

終点地点から上流に向かう感じです。

途中は涼やかな緑が茂り風が爽やかです。

流石、緑のヘルシーロードですね!

こちらの写真は水神社。趣の有る鳥居がありました。

(調べて見たら、こちらのサイト詳しく書いてありました。有難う御座います! 

  http://www.ukima.info/feature/minuma/suijinsah.htm    )

緑のサイクリングロードをゆっくり走って、これから芝川サイクリングロード!

という所で、一端トイレ休憩。

付近のヌシにゃんこでしょうか?

一緒して下さったYさんも嬉しそうに撫でてます


通常のネコにはサイクルメットとレーパンの姿に威嚇をされる事が多いのですが、

どうやらサイクリストになれている様です。

近づいてきた我々に「撫でて~~!」と、嬉しそうにすり寄ってきてくれました。

交替でトイレに行き戻ってきた筆者の目の前には、なかなかネコと戯れる機会が少ない為

うれしさの余り表情筋を緩ませている副院長の姿がありました。

「思わずネコのツボ推しまくってしまいました・・・。」と嬉しそうに呟く副院長、

ふわふわとトイレに消えていきました。


この場所、Yさんオススメの一軒家喫茶「花あかり」が有ったのですが、

残念ながら定休日。営業中の外観は食べログより

駐輪スペースも確保されてしっかりサイクリスト仕様です

美味しいぜんざいがあるそうなので、次回こそはと思いながら立ったのでした。



喫茶花あかり

さいたま市緑区下山口新田52-3

営業時間 10:00~17:00


気持ちよく走り蓮田市に入った頃。

だいぶお腹が空いたような・・・?

いえ、空いていない気分なのですが多分空いているのです。

そういえば副院長、何かさっきから目が訴えています。

何でしょう??


良くみると、背中がちょっとスッキリしています。

???

そういえば、走行中Yさんと話ながら、時折背中に手をやっては

むっしむっしとパワーバーを新開の如く食べてました。

スッキリした背中、そして背中ポケットを探らなくなった所を見ると

食べきったんですね!

そして、

足りなかった様です。

(この大食いめ!)

昔は少食を売りにしていた葬儀屋時代から見ると大食らいになってます。

これで、体型が変わらないんですがら悔しい限りです。

(流石自転車!)


因みに筆者は止まって食べる派です。

楽しみにしていたチョコバーを取り出したら、

・・・・溶けてました(泣)

そのままの形で元のポケットへ。

戻って冷蔵庫に入れて冷やします(泣)


どうやら、先程の目で訴えていた事柄は

「お腹が減ったので、

 どこか(食べる為に)入りたいです!」

という事だった様で・・・。

正直ですね・・・(主に「食」で)


サイクリングロードにある店舗を探す事になったのでした。

さて、食事にありつけるのか???!!!


出来なければ、天然ダイエットになりますが

脱塩・脱水には気をつけて!

気付かないうちに

熱中症になりかねませんから!

皆様も!

気をつけてアウトドアをして下さいね。


それでは、今日も良い日常を!

このコラムに類似したコラム

自走、したい地域と思えました。主に安全面で!(よん) みかん - 人体調律師 ・ 鍼灸マッサージ師(2014/05/15 10:00)

大人ですが。やだやだやだ・・・とダダを捏ねましょう(笑) みかん - 人体調律師 ・ 鍼灸マッサージ師(2014/05/02 10:00)

夏こそしっかりと産後骨盤ケア 山田 光敏 - 鍼灸マッサージ師(2015/07/31 18:45)

秋時間、予約時間 みかん - 人体調律師 ・ 鍼灸マッサージ師(2014/10/03 13:00)

スプロケットが欲しいです。自転車もですが身体にも。 みかん - 人体調律師 ・ 鍼灸マッサージ師(2014/07/25 10:00)