どう見られたいか - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
東京都
マスターウォーキングインストラクター
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
Noriko式ウォーキングのBjウォーキングスクール代表Norikoです。
昨日は兵庫県のあるクリニックでウォーキングセミナーを行いました。
最初に「患者様にどんな印象を持ってもらいたいですか?」と、お聞きしたところ
みなさんの前では恥ずかしいと思われたのか
「特には…」というお返事をされた方がいらっしゃいました。
お答えになりやすいように促しましたが同じ状態でしたので
私が「ただの1職員で良いということですか?」と、お聞きしたらうんうんと頷かれました。

私はとても残念でなりませんでした。本心ではない事を願います。
私のスクールの公認インストラクターが「ただの1講師でいい」なんて言ったらショックです(´Д` )

これって何のためにお仕事をしているのか…というところにつながると思うのです。
患者様が笑顔になってほしい
患者様が元気になってほしい
患者様に希望を持ってほしい
などなど思いがありますよね。
それならば患者様にとって自分自身がどのような存在であることが最良なのかを考えますね。

「どう見られたいか」という問いには
患者様への思いが伝わる言葉を聞かせて頂きたかったです。

接遇の研修ではないのですがセミナー終了時にそのことについてもお話させて頂きました。

何のためにお仕事をするのか
思いをしっかり持つことはとても大事なことですね。

-----------------------------Bjウォーキングスクール•ホームページ
インストラクター養成講座  東京4期は9月開講 募集開始
インストラクター養成講座  大阪
6期は9月開講 募集開始

講座一覧は以下です。北海道セミナーはこちら

定期レッスン、個人セッション1dayセミナーインストラクター養成講座
コスミック出版ムック正しく歩くだけで美しいからだになる!Noriko式ウォーキングメソッド
筋ゆるウォーク
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / マスターウォーキングインストラクター)
YURUKUウォーク 代表取締役

歩くことは生きること~生きる喜びをともに!!

私達YURUKUウォークは☆健康に過ごしたいが、何をやっても改善されない☆ジムに通ったけど、続かない☆シニア世代なので頑張るトレーニングは辛い方の為に、筋肉を緩め、正しく立ち歩くケアを教授しております一生涯のウォーキングを身につけます!