抹茶エクレール(応用クラスのレッスン) - 洋菓子・和菓子 - 専門家プロファイル

洋菓子研究家 
料理講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:料理・クッキング

平岡 美香
平岡 美香
(マーケティングプランナー)
大庭 麗
大庭 麗
(料理講師)
水島 弘史
(料理講師)
大庭 麗
(料理講師)

閲覧数順 2017年02月27日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

抹茶エクレール(応用クラスのレッスン)

- good

  1. 趣味・教養
  2. 料理・クッキング
  3. 洋菓子・和菓子
夏も近づく八十八夜~♪が過ぎまして、

新緑の季節は、新茶の季節!

抹茶のお菓子が、町中にあふれていると思いませんか~^^

応用クラスの今月のお菓子は、予告通りシュー生地のお菓子!!!

抹茶のエクレールを作ります♪

エクレールのフランス語訳は、「稲妻」「雷」
シュー生地の上にかかっているチョコレートがつるんピカッと光っている所がそれを想像させるからこの名前がついているのです。

でもね、表面は名前を無視できないから光沢は持たせましたが、
チョコレートは中にしまいました!

どこのお店の抹茶のシュー菓子より美味しく出来上がりました!!!

良いのかなぁ~こんなこと言っちゃって^^;



このエクレールの生地の中に入るお菓子のパーツは3種類!

緑と白のコントラストが美しく見えるように作りましょうね♪

グループレッスン 3名から    講習費7,000円
セミプライベートレッスン2名   講習費7,500円
プライベートレッスン       講習費11,000円





にほんブログ村
ランキングに参加しています。ぽちっと「お菓子教室」の所をクリックして頂けますと嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します。
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(料理講師)
洋菓子研究家 

お菓子に恋したサロネーゼのキュートなケーキ教室です。

湘南・大磯の自宅で、失敗のない様に家庭ならではの独自の簡単製法で愛情たっぷりのキュートで美味しいケーキを作っています。ご一緒に楽しみながら豊かな時間を過ごしましょう。企業向けには持ちうる力を発揮し、ご希望に副える様対応しております。