春色ショートケーキと濃厚テリーヌ - 洋菓子・和菓子 - 専門家プロファイル

洋菓子研究家 
料理講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:料理・クッキング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

春色ショートケーキと濃厚テリーヌ

- good

  1. 趣味・教養
  2. 料理・クッキング
  3. 洋菓子・和菓子
春色の汽車に乗って~・・・と歌いだしたくなるような暖かな陽気が続きますね。
あっ!↑この歌知らないかぁ~^^;
いやでも同年代の方はわかるはず♪

ポカポカと温かくなってきてしまった今日この頃、
バターたっぷりのケーキは受け入れてもらえなそうですね~。

今月は、春色ショートケーキを作りましょう!
私の大好きな都内のトップシェフのお店に出しているショートケーキの
中にサンドするクリームとカバーするクリームの濃度と同じに作ります♪
うふふ~あのお店です♡
なんでわかったのって、、、秘密です~^^



蝶も飛んできちゃいますよ~
このレースの様な素材を使うのは、はじめてです!
もちろん食べられます。もったいないけどね~^^


4月5月が旬のフルーツを2種類使います。
そして、お酒!

左から、コアントロー  グランマルニエ・コルドンルージュ  オレンジコニャック
柑橘系のお酒は好みもいろいろ、多々あれど、
今月は正統派で行きます!
どれだかわかるかなぁ~

そして、もう一品!
まったりがお好きな方の為に

濃厚なテリーヌ・オ・ショコラ これはすごい!!!
こちらはデモンストレーションのみです。

グループレッスン 7,500円
プライベート   12,500円

みな様お待ちしております。


 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(料理講師)
洋菓子研究家 

お菓子に恋したサロネーゼのキュートなケーキ教室です。

湘南・大磯の自宅で、失敗のない様に家庭ならではの独自の簡単製法で愛情たっぷりのキュートで美味しいケーキを作っています。ご一緒に楽しみながら豊かな時間を過ごしましょう。企業向けには持ちうる力を発揮し、ご希望に副える様対応しております。