パヴァロッティの好物 アマレーナ・サロンコンサートにて - 料理教室 - 専門家プロファイル

塚本 有紀
フランス料理・製菓教室「アトリエ・イグレック」 主宰
大阪府
料理講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:料理・クッキング

塚本 有紀
塚本 有紀
(料理講師)
平岡 美香
平岡 美香
(マーケティングプランナー)
広実 香織
(料理講師)

閲覧数順 2017年09月23日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

パヴァロッティの好物 アマレーナ・サロンコンサートにて

- good

  1. 趣味・教養
  2. 料理・クッキング
  3. 料理教室

テノール歌手松本薫平さんのサロンコンサートに、芦屋「アマレーナ」へ。
まずはアミューズをいただいたあと、3曲聞かせていただきました。
それはそれはすばらしく、空気が震えます。当日が結婚記念日のご夫妻がお客様のなかにあり、「旦那様に変わって、奥様にメッセージを伝えます・・」と松本さんがまっすぐ奥様に向かい、とうとうと歌い上げられる場面も。人ごとながら、どんなにかうれしい体験だったことでしょう。
きっとそこにいた人みんな、「いいなあ」と思っていたはず。



イタリア・モデナのテノール歌手、パヴァロッティの記念ラベルのサンペレグリノ

コンサートはいったん中休みになり、食事が始まります。

仔牛のピッカティーナ パヴァロッティ風
パヴァロッティが大好きだったのだそうです。仔牛のローストに、生ハムが入ったバルサミコソースの組み合わせ。とてもおいしくいただきました。

そしてまたカンツォーネが始まります。なんとも心地よいタイミング。
おいしいものをいただき、すばらしい歌声に心揺さぶられ。これが、広いコンサートホールではない閉鎖空間であることも、大きな贅沢でした。
折悪しく直前まで仕事に追われ、帰ってからもまた仕事でしたが、それでも出かけていってよかったと思える時間でした。