独り暮らしと防犯 - バリアフリー住宅 - 専門家プロファイル

やすらぎ介護福祉設計 代表
埼玉県
建築家
048-935-4350
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:住宅設計・構造

奥山 裕生
(建築家)

閲覧数順 2017年06月22日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

独り暮らしと防犯

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. バリアフリー住宅
アメブロより更新中

3月は引越しシーズンで、学生さんや新社会人を迎える方は、新居探しが盛んな時期になります。


地方から都心部へ引っ越してくる場合、あこがれの地名の場所で探すケースが多く、あまり物件の安全面などまでチェックされないかたも居られますね


特に女性の独り暮らしの場合は、来客に対する「防犯」を意識しないと、他者を装った人による事件に巻き込まれないとも限りません。


オートロック付きマンション(アパート)はだいぶ増えましたが、決して安全ではなくカメラ付きドアホンが重要な役目を担います。


しかし、学生向けの安めのアパートなどでは、設備的に整ってないので、ドアに後付けのカメラの設置をオススメいたします。


Panasonic ワイヤレスドアモニター ドアモニ チェリーピンク ワイヤレスドアカメラ+モ.../パナソニック
価格的にも安く、設置も簡単なので、あると安心なグッズです(^^)

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(埼玉県 / 建築家)
やすらぎ介護福祉設計 代表

介護福祉のことなら何でも相談できる、ワンストップ型を目指して

医者に外科・内科等あるように、建築士にも介護福祉専門家がいてもいいと思いませんか?障がい者・高齢者や団塊世代が「終の棲家」としての住まいで安心して暮らせるサポートを致します。車いす使用などバリアフリー住宅や高齢者福祉施設などもご相談下さい。

048-935-4350
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「アメブロより更新中」のコラム

Guns N' RosesとBABYMETAL(2017/01/29 00:01)