雪は甘くない。。 - バリアフリー住宅 - 専門家プロファイル

やすらぎ介護福祉設計 代表
埼玉県
建築家
048-935-4350
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:住宅設計・構造

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

雪は甘くない。。

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. バリアフリー住宅
アメブロより更新中

現在は2/4になったところですが、今日は積雪予報が出ていますね。


関東での積雪は、数センチ積もっただけでも公共交通がマヒすることが多いです。


原因は、ドライバーの過信による事故での通行止め!


電車は除雪作業が行われますし、タクシーやバスなどは雪道用対策がされているので問題がありませんが、一般乗用車は夏タイヤで走って、スピンや衝突をしている光景をよく見かけます。


自身のクルマが雪道対策をしていても、貰い事故が起こる可能性が高いので、歩行者も突っ込んでくるクルマには充分気をつける必要がありますね。


私も雪道運転慣れてますが、クルマを出す必要性がないので自粛いたします(^^)





カテゴリ このコラムの執筆専門家

(埼玉県 / 建築家)
やすらぎ介護福祉設計 代表

介護福祉のことなら何でも相談できる、ワンストップ型を目指して

医者に外科・内科等あるように、建築士にも介護福祉専門家がいてもいいと思いませんか?障がい者・高齢者や団塊世代が「終の棲家」としての住まいで安心して暮らせるサポートを致します。車いす使用などバリアフリー住宅や高齢者福祉施設などもご相談下さい。

048-935-4350
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「アメブロより更新中」のコラム

Guns N' RosesとBABYMETAL(2017/01/29 00:01)