お腹がポッコリするのはなぜ? - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
東京都
マスターウォーキングインストラクター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イメージコンサルティング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

お腹がポッコリするのはなぜ?

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. 姿勢・ウォーキング

Noriko式ウォーキングのBjウォーキングスクール代表Norikoです。

お腹がポッコリしているのを気にされている方
腹筋がんばってもお腹引っ込めても
しんどいだけで効果出ないと思われませんか?

太っていても細くても
姿勢が悪いとお腹はポッコリしてしまうのです。
上のようなカップ二つに
スライムをいっぱい入れて

スライムがこぼれないように一つをひっくり返してこんな風に重ねます。

この重ねた二つのカップの継ぎ目部分を開いていくとどうなります?
スライムがどろろ~んとこぼれてきますよね?
継ぎ目のところに網目が細かいネットを貼っておけば
スライムはこぼれずに
ぼよ~んとたるんだ状態でせき止められますね。

さあ
上のカップが肋骨で下のカップが骨盤でスライムが内臓網目が細かいネットが腹筋だと考えてみてください。
お腹がポッコリするワケがご理解いただけますね。

スライムがカップの中にちゃんと収まるようにすればいい。
内臓が体の中にちゃんと収まるようにすればいい。

と、いうことです^ ^

-----------------------------------------------お知らせインストラクター養成大阪4期と5期は満席になりました。
⚫︎東京2014年2月16日新宿ワンデイセミナー
インストラクター養成講座 東京2期東京での個人セッションはこちら

⚫︎大阪
インストラクター養成講座 大阪5期大阪での個人セッションはこちら毎月開催定期ウォーキングレッスン
Bjウォーキングスクール・レッスン情報


 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / マスターウォーキングインストラクター)
YURUKUウォーク 代表取締役

歩くことは生きること~生きる喜びをともに

日常の自然な歩き方「YURUKUウォーク」考案者。筋トレやストレッチを必要としない独自メソッドで、受講生は10000人以上、インストラクターは150人を超えました。近年はオリンピック代表選手のパーソナルレッスンや企業の健康指導など多岐に渡り活動中です。