パーソナルトレーナーの行く先・・ - ピラティス全般 - 専門家プロファイル

美ボディメイクスペシャリスト 
北海道
ピラティスインストラクター
011-215-0071
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ヨガ・ピラティス

福島 多香恵
福島 多香恵
(ピラティスインストラクター 社会福祉士)
Style Reformer 小林俊夫
Style Reformer 小林俊夫
(ピラティスインストラクター)
福島 多香恵
(ピラティスインストラクター 社会福祉士)
福島 多香恵
(ピラティスインストラクター 社会福祉士)

閲覧数順 2024年04月26日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

パーソナルトレーナーの行く先・・

- good

  1. 運動・スポーツ
  2. ヨガ・ピラティス
  3. ピラティス全般

こんにちは。


今日は午前中から病院に行ってきました


新年早々、体調を崩したのか?と思われるかもしれませんが、違います。


田中は元気です。


「患者」ではなく「トレーナー」として行ってきました。

今後、毎週お邪魔させて頂くことになりました。


詳細は守秘義務等がありますので、控えさせて頂きます。


僕が、パーソナルトレーナーになったのは約8年前・・

(いま思えば、パーソナルトレーニングと呼べるレベルではありませんでしたが)


当時からみた、いまの札幌・・

東京と札幌の情報格差を感じ、東京や大阪に行き始めた、当時からのいま


パーソナルトレーナーやパーソナルトレーニングというものが、

少しずつ(TVや雑誌の影響、実際にパーソナルを受けている人も増え)

広まってきていると感じます。


パーソナルトレーナーをやっていますという人も増えましたしね。


東京に比べ、5年は遅れていると感じる、いまの札幌。

それが悪いとか良いとかではなく。


札幌には札幌のペースや流れがあります。


パーソナルトレーナーにたいする潜在的ニーズは、はかりしれません。


そのニーズにお応えするためには、

一人では無理です。2~3人でも限度があります。

もっと沢山の、チームとして、組織として、動く必要があります。


そのためには、

パーソナルトレーナー(個々で動きや姿勢などを見極め、運動提供出来る専門家)が

もっともっと必要です。


昨年より、水面下では開催していた「パーソナルトレーナー育成」

2月より第2期生がはじまりますが、今夏より本格的に始動致します。


解剖学を理解し、姿勢・柔軟性・動きのチェックが出来、

ペアストレッチをかけ、適切なエクササイズを選択し、

セルフコンディショニングに導き、

カウンセリングスキル、ティーチングスキルを備え、

正しく安全で効果的な運動を提供出来る専門家を育成します。


半年かけ、全60時間のカリキュラムを予定しています。


全国的にみて、かなり破格の受領料を予定しております。

詳細は、3月以降に発表させて頂きますが、


・マンツーマンで効果を引き出す運動指導がしたい方

・パーソナルトレーナーとして必要なスキルを身につけたい方

・自分の体型や体調をマネジメントしたい運動指導者の方

・運動パターン、エクササイズの種類を知りたい医療従事者の方

・パーソナルトレーナーとして独立を考えている方


ご興味ある方は、お気軽にメッセージ下さい。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

賢いからだ創りの専門家 田中宏明


田中宏明へのお問い合わせは、こちらからお願い致します

Mail:info@tanaka-bodymake-39happy.com


正しい姿勢と理想の動きを通して、あなたをキレイに可憐に美しく

パーソナルトレーニング&ピラティススタジオ RefineBody



料金システム

アクセス&営業時間

よくあるご質問

ご予約&お問合せ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

一人でも多くの人が、パーソナルトレーニングを通して、

体型や体調などのお悩みが解消され、笑顔が溢れる人生を送る未来を創ります。

そのための、人財育成と仕組み創りを行うことが人生目標です!




 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(北海道 / ピラティスインストラクター)
美ボディメイクスペシャリスト 

安心感・優しさの中の厳しさ・結果を与えるトレーナーです!

科学的な根拠と結果を出し続ける中で培われたボディメイク術で「新しい自分」を見つけませんか?人生が変わる瞬間に多く立ち会うことが出来て本当に幸せです。パーソナルトレーニングを通して貴女の人生もきっと変わるはずです!

011-215-0071
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。