公認インストラクターのウォーキングへの思い② - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
東京都
マスターウォーキングインストラクター
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

公認インストラクターのウォーキングへの思い②

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. 姿勢・ウォーキング

Noriko式ウォーキングの
Bjウォーキングスクール代表Norikoです。

昨日に引き続き公認インストラクターの思いを掲載します。
前回の記事はこちらです。『公認インストラクターのウォーキングへの思い①』
---------------------------------------------Noriko式ウォーキングに出会う前の私は月3~4回は整体のお世話になる歪みまくって痛みだらけのカラダでした。

上半身と下半身が別人(上9号下13号以上…)で脚や足の悩みをいっぱいいっぱい抱えていました。
Noriko式ウォーキングで
汗水垂らして頑張ったわけではありません。
ほんの少しだけ
日常的な姿勢や歩き方や呼吸を意識するだけでカラダは本当に変わりましたし以前より良い状態を維持できています。
お体をゆるめて楽にして
軽やかに歩けるようになり更にキレイになっていく…そんな素晴らしいメソッドを皆さんにお伝えできれば幸いです。---------------------------------------------
月に3~4回の整体通い…ほぼ毎週です。
体を一週間維持するのがやっとということになりますね。
その状態から抜け出せることがどれほど幸せなことか…

彼女は体作りについて勉強をし筋トレを懸命におこなってきた人。
なのに整体に通い続けなければならない体…
そのことに疑問を持って私のところに来てくれました。
運動をしているのにどうして体が良くならないの?の疑問に親身になって答えてくれる先生です。


次回も公認インストラクターの思いを掲載します。

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / マスターウォーキングインストラクター)
YURUKUウォーク 代表取締役

歩くことは生きること~生きる喜びをともに!!

私達YURUKUウォークは☆健康に過ごしたいが、何をやっても改善されない☆ジムに通ったけど、続かない☆シニア世代なので頑張るトレーニングは辛い方の為に、筋肉を緩め、正しく立ち歩くケアを教授しております一生涯のウォーキングを身につけます!