プロの整体師が認めた施術方法 - コラム - 専門家プロファイル

池本 真人
Div Design Webサイトの一級建築士
東京都
Webプロデューサー

注目の専門家コラムランキングRSS

佐藤 昭一
佐藤 昭一
(税理士)
舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
土面 歩史
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2024年04月19日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

プロの整体師が認めた施術方法

- good

徒然日記

腰痛で悩まれている人は多いと思いますが、静岡の整体師さんがこんなことをブログの記事内に書いてくれておりました。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


明日、宇佐美気功整体院は臨時休院とさせて頂きます。
松井式特別講座、腰痛編ラストに参加のため伊東を離れております。

この特別講習、何が凄いって整体師でもスッキリ治せない腰痛や座骨神経痛を素人さんが施術できるようになっちゃうんですよ!
こんなの教えられたら、整体師は困っちゃうんだけどな(笑)という内容です。
私も受講してから、施術の効果が格段に違うので少々ビックリしています。
今までなら2~3回通っていただく必要のあったお客様の腰痛や座骨神経痛が一度で治療が終わるので、大変喜ばれます。
おかげで宇佐美気功整体院は暇になってしまいました(笑)

腰の痛みは辛いものですし、お忙しいなかご来院いただくお客様が一度の施術で元の生活に戻れるなら、こんなに喜ばしいことはありません。
さあ、明日もお客様の笑顔のために遠路東京まで朝も早よから行ってきます!

萬望さんのブログ記事 より抜粋


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


プロの整体師である萬望さんがこんなことを仰ってくれるのは嬉しいですね。


実際、何回か施術が必要だったのに、一回で終わってしまうから暇になってしまうということもあるみたいですが(笑)




その萬望さんが学びに来た技術講習会腰痛編が昨日開催されました♪


最初、体のバランスチェックとして、その場での足踏みを行ったのですが…。


みんな結構なバランスをお持ちでした(笑)




上記画像に写っているオレンジ色の服を着た男性を見て下さい。


この男性、最初は写真右下方向で、本来なら写真に写らない位置に立っていたんです。


これは足踏みではなく行進です(笑)




ちなみに、このオレンジの男性が上記でご紹介した萬望さんです!


「東京で学ぶぞ~!」と気負いすぎて前のめりになったのか…。


足踏み移動の間、誰にもぶつからなかったのは、前にいたむ~たんも前に移動していたからです(笑)


あまりの行進ぷりに笑いを堪えるのが大変でした(笑)




と、笑いから始まった技術講習会。


昨日は、脊柱管狭窄症、脊椎分離すべり症などの説明から入って、その後、骨盤チェックから施術に入っていきました。





いつも笑いながら楽しく施術を学べるのが松井式の特徴の一つでもあります。


時には真面目に矯正方法をお伝えしたりして…。




今までインストラクター講座でも、一度もお伝えしてこなかった施術方法などもお伝えさせて頂きました。


いろいろな方法を知っていたら応用が効きますしね!




全ての施術が終わった後に、また体のバランスチェック!




例のオレンジの男性は、移動距離が3分の1くらいになりました(笑)


一緒にペアを組んでいたエミリーの笑い顔が全てを物語っています♪


前でチェックをしていたむ~たんは、萬望さんと史ちゃん2名に激突されてました(笑)


史ちゃんは手を振り過ぎです(笑)


これ面白いから、またやりましょうね(^_-)-☆




その萬望さんからお土産でシュガーバターの木、茂先生からはちんすこうの詰め合わせを頂いたので、講座が終わった後、みんなで美味しく分けあいました♪




本当に毎回楽しい講座で、もしかしたら講師陣が一番楽しんでいるのかもしれません♪


次回の技術講習会の予定は未定ですが、通常講座も楽しいので是非とも体感されてみて下さいね(^_-)-☆



<松井式気功美容特別デモ講座>

9月11日(水)10:30~13:00(自由が丘会場)
10月20日(日)10:30~13:00(麹町会場)


特別デモ講座申込みフォーム

大阪や愛知でもデモ講座を開催しておりますので、以下から詳細をチェックしてお申込みされて下さいね!


毎週水・土・日曜日、松井式気功美容体験講座!
松井式気功美容デモ講座(東京)

大阪での体験講座はこちらから!(9月分)
松井式気功美容デモ講座(大阪)

愛知での体験講座はこちらから!(9月分)
松井式気功美容デモ講座(愛知)

本講座へのお申し込みは協会ホームページをご参照下さい!
松井式気功美容協会ホームページ



このコラムに類似したコラム

松井式脚マスター講座開講! 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/10/31 16:54)

ビール大好き飲兵衛講師! 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/09/26 07:14)

松井式の小顔施術は基礎の基礎! 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/09/21 22:14)

七夕の日に織姫と彦星がダブル合格! 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/07/07 22:22)

体だけではなく心まで癒せる施術家が続々誕生! 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/06/29 22:40)